2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買って最初にやった事は、クソうぜぇデモ曲を削除する事でした

今日、バイト先でテレビの血液型占いを眺めてたら、「B型は買い物すると吉」なんてコトぬかしやがったので、銀行で4万下ろして新宿のビックカメラにmp3プレイヤーを買いに行きました。占い?信じてないよ。けど、俺が大きな買い物をする時のきっかけなんて大…

プロレタリアンの選択

悩んでます。4万円で今度の連休に旅行へ出掛けるか、それともmp3プレイヤーを購入するかで。 <追記> 野暮用が入ったので旅行出来ません。次の給料日まで持ち越すことにします。まぁ、台風とか来ると厄介な場所に行くつもりだったので、秋過ぎの方が良いの…

結局、カラオケが好きなんだか嫌いなんだか

公務員試験が一段落着いて、息抜きを欲している友人の八束氏からカラオケのお誘いがありましたので、早速新宿に赴きました。 さて、自分は別にカラオケが嫌いなワケではないのが、歌う際に二つのポリシーというか、ルールを敷いて歌っており、出来る限りその…

珍しくスポーツの話題

どうも。昨日のK-1で、俺が期待していた対戦カードほどダイジェストで済まされていました。イヤ、タダで見せて貰ってるんだから、そんなに文句は言いたくないんだけどさ…、別にいいだろ、ボブ・サップの試合なんかダイジェストで。…つくづく周りとの価値観の…

「着陸失敗大惨事の方が画になるな」って思った俺は人でなし

えー、ウチのバイト先ってのは大雑把に云うとニュースの編成に携わる職場でして、俺が働いている部屋には、何か特別番組があった時の為に、壁面にTVがずらりと並べてあり、それぞれに各キー局の番組が映されてたりします。そんなワケで、天気予報に流すテロ…

爆裂都市 BURST CITY 雑感

ビデオ鑑賞。 俺に“パンクのライヴでは、必ず豚の臓物を投げるパフォーマンスがある”と、偏った知識を植え付けたパンクバンドのスターリンが出演して、やっぱり客席に豚の臓物をブン投げては「テメェらゴミだ!蛆虫だ!」とアジる映画。最近、同名の香港映画…

銀河ヒッチハイク・ガイド 雑感特別編

感想っつーか寧ろダラダラ会話してるだけ。その点は御了承を。 9月16日MSメッセンジャーでの会話より抜粋 *ネタバレ多目 キノコ(以下キ) :俺さーマーヴィン(右図)がすげー気に入った。 俺 :いきなりそれかい。うん、まぁ、でもわかるよ。中の人はスタ…

いかレスラー 雑感

録画したヤツを観賞。 脚本段階で『アメリ』の権利を買い付け、蓋を開けたら大当り。一躍ビルまで建てた元アルバトロスのバイヤー・叶井俊太郎が、今度は面白半分に『えびボクサー』を買い付けてみたら、これがゲテモノ好きにミドルヒット。そいで調子に乗っ…

なんかね、息をするのも面倒なの

もう、ブログ書くのが何かのリハビリみてぇな気がするよ。

ニンギョウがニンギョウ 西尾維新 (著)

内容よりも何より、価格についてギャアギャア言いたくなってしまうのは、俺がしみったれた人間だからでしょうか?…高ぇよ。 ファンならば無条件で金を落とすと思って、装丁を無駄に豪華にしてる気がしないでもないです。…ま、実際、買ってんだけどな。その内…

放送禁止映像大全 天野ミチヒロ (著)

世知辛い世の中、ショボイ自主規制や諸事情により、現時点で陽の目を見ない映像作品を纏めて紹介したもの。現在ソフト化されてない作品とその理由について言及してるに過ぎないので、内容的にはネットで書いてあるような薄ーい情報量しかない。資料的価値云…

手つなぎ鬼 (ホラーMコミック文庫) ホラーMコミック文庫 高橋葉介 (著)

描き下ろしの表紙が素晴らしかったので思わずジャケ買いしてしまった。元々高橋葉介の画風は好きなんだが、こういう少年少女の冒険譚を想起させる絵って、何かいいよなぁ。 ホラー漫画のクセして滅多に悲鳴の上がらない温度の低い作品ばかりで、自分が死にそ…

まただ、また病気だ、心の。つーコトで、俺の月給がどんどん本に替わってゆくという不思議な発作。まだ読み切ってない本もあるってぇのに。 取敢えず、今日は買った本の一部をサラっと紹介してお茶を濁そう。

地球がぼくらの掌に

やべぇ、"Google Earth"楽し過ぎ。今日バイト先の人に教えて貰ったんだが、コレ眺めてるだけで1時間以上は平気で時間潰せるぞ。丁度、神の視点で下界を眺めるカンジで。支配欲の強い人にお勧めのフリーソフト。 誰もがやるように、自分の住んでる場所を探そ…

この叩いている感じが病みつきになるんよ。

この前当てた懸賞の一万円でキーボードを買い換える事にしました。今まで二度ほどPCを買い換えましたが、キーボードだけは最初のヤツをそのまま使いまわしてたので、もうかれこれ十数年は同じのを使ってきたワケだ。 時折、テンキー部分の「0」を押したっき…

タオルを忘れるな

友人のキノコ氏と六本木で『銀河ヒッチハイク・ガイド』を観てきました。 「宇宙の真理は人を愛する心だ」なんて陳腐なコトをぬかした主人公を「女々しい奴だ」と言い切ってしまうシニカルさと、不条理さが売りの素敵な作品ですが、原作がシニカル過ぎる所為…

ガヴァドン(A)とか出ねぇかな

アントラーが出るっつーから、『ウルトラマンマックス』を観る。平成になってからのウルトラマンって全体通して伏線とかがあるから、根気良く観れない俺としてはイマイチ乗り気じゃなかったんだけど、今回のようなシンプルな話って素敵。ストーリーも王道だ…

ノロイ 雑感

観たヤツが口を揃えて「『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のパクリ」と、月並みな感想を述べているのを見てると、「それ以外に言うコトねぇのか?」って思ってしまう。何だか没個性的っつーか、そこに思い至った時点で思考が停止してるっつーか…。そんなの…

そういう時はキバヤシさんに頼め

新文芸坐で『フォーガットン』が二番館上映されるっつーから、朝一で池袋へ。観た友人曰く「クライマックスのドンデン返しが物語を色々と台無しにしていて最高」とのことなので、早速確認。 …あれぇ?思ったよりトンデモじゃなかったなぁ。なんつーか、凡そ…

もはや、誕生日なんて嬉しくないですよ。

今日、俺、バースデー。イエー。でも祝う気になれんよ。だってもう26だぜ。 シド・ヴィシャスより年上になった事に気付いて焦ってた22歳の誕生日から早4年。もうすぐカート・コバーンの年齢にも追いつくぜ。畜生め、なんつーか、歳を取る毎に夭折してった偉…

魔人探偵脳噛ネウロ 二巻 

買いました。あんま長続きしなさそうなんで(失言)、揃えてみるのも一興かと。 取敢えず、現在ジャンプで連載されてる漫画の中でも一、二を争う程のエロさを持った作品だと思うんですけど、そう感じているのは俺だけですか?…そうですか。 何つーか、こう直…

相当歩けます。

一昨日録画した『博士の異常な愛情(以下略)』を観る。アレ?こんなに短い話だったっけ?昔観た時はもっと尺が長かった記憶があったのだが…。それと、ビデオのCMカット機能って、あんま役に立たねぇな。別にいいけど。 もうね、ピーター・セラーズ最高。つ…

ジョークはウィットに。ホラーはウェットに。

映画の日なんで取敢えず歌舞伎町。『宇宙戦争』と『ノロイ』のどっち観ようか悩んで、結局上映時間が早いから、という明快な理由で『ノロイ』を観る。…うぉ、何だか通好みってカンジの作品。 コレって、何の予備知識も無いまま観てそれっきりならば『ブレア…