2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の殺意ってのはこういうモンだ

21世紀を迎えてからというもの、虚実に関わらず"殺意"ってヤツが目に見えて軽くなってきている気がする。別に殺すコト自体がアウトってワケじゃなくって、じゃんじゃんブッ殺してくれちゃっても構わないんだけど(問題発言)、何というか、殺人とかが大好き…

ユーリー・ノルシュテイン作品集

あー、もう、説明めんどい↓ Wikipediaより - ユーリ・ノルシュテイン ネットって便利ー。 そんなワケで、ラピュタ阿佐ヶ谷にて日本の大御所アニメ作家にも影響与えている方の短編6本を観る。 既存の絵画やイラストなんかを切り貼りして作られた躍動感溢れる…

仕事の愚痴なんてしない。

今日は、久々に早くおうちに帰れたの。 それはそうと、日々忙しくて参る。ブログが滞ってたのは「はいはい、年度末進行年度末進行。」と、終わの見えない作業をロボットみてぇにこなしてたからで、気分転換にと通勤時間を利用して読んでいた小説(名は伏せる…

夜道で変態男にイチゴで脅されても俺は知らんからな

家に帰ってから『空飛ぶモンティ・パイソン』を観る毎日。 全部で45話もあるから、一日2話ずつと決めて観るつもりだったのに、もう第1シーズン観終わっちゃったよ。そんな暇無いのに。 「新鮮なフルーツから身を守る方法」がツボ。ジョン・クリーズ最高。

買い時は見極めてるつもりだが…

バッドロリータ映画として語り草の『小さな悪の華』と『空飛ぶモンティ・パイソン』のDVDBOX。 映画が始まるまでブラブラしてたHMVで購入。給料入って三日目だと羽振りがイイね。廉価版でもないDVDを衝動買いするなんて、俺も大人になったなぁ。…単に仕事の…

ラン・ゾンビ・ラン

「オマエのブログは最近愚痴ばっかでちっとも読む気がしない」と、酒の席で友人に言われたので、それ以外の話を。 タダ券貰ったので渋谷に『28週後...』を観て参りました。ホントは昨日行くハズだったんだけど、起きたら17時だったので更に不貞寝して一日を…