2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「映画に詳しい」って言ってるヤツで渡辺文樹を知らない人間は全員モグリ

昨日、見覚えの無いケータイ番号から電話がかかる。 仕事中だったし、怪しいのでシカトぶっこいてたんだが、家に帰って友人とメッセしたらこれが大学の後輩からの呑みの誘いの電話らしい。あー、そういや俺、ピッチに移行した際に電話帳から普段かけない番号…

アタマの悪い映画が観たいのさ

よし、仕事終わった。休みだ。連休だ。給料も入ったし中野まわって色々ドカ買いする。 家に帰ると、発売日当日に購入したものの一度も開いてなかった『映画秘宝』を読む。来月公開の『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』って映画に興味津々。何コレ?全…

本当は恐ろしい人体の神秘

今やってる仕事がキツイのです。精神的に。 詳しく言及できませんが、今、医学専門書に掲載される写真の補正やってるんですよ。で、医者もマニュアルとして使用するような本格的なヤツだけあって、皮膚科の待合室とかにかかってるポスターなんかより数倍もエ…

ネタが無いときゃ思い出話

現在、QMAが4に移行してから初めてとなる全国大会の告知がされてますね。しかも久々のスポンサー付き。けど、タイアップ問題って難度が高過ぎるので、正解率の低下が著しい今日この頃。 実は俺、前回のマジアカ3で唯一のタイアップ大会だった「トム・ヤム・…

オランダで歴代1位でも日本じゃこの扱い

昨日に引き続き新宿へ。今日はライブの撮影に使うからと、知人に貸したカメラを返して貰う為の待ち合わせ。合流後、一緒にポール・ヴァーホーヴェン御大の『ブラックブック』を観る。大変面白い映画なのだけど、確かに日本で売れる要素はゼロ。口惜しいねぇ…

酒呑むと即頭が痛くなるタイプ

今月上旬に酷い仕打ちを喰らい、パソコンを使用出来なくなってから半月。PC関連に明るい友人の八束氏を招聘し、漸くVistaの再インストールに成功しました。出来なかったのはすべて俺の判断ミス。ただ、ちゃんとアクティベートをこなしているにも関わらずブラ…

やりなおし

今年一月に書いた日記全てにトラックバックスパム(from海外)をぶつけられて憤死。そして蘇生。チマチマと削除。今に至る。 お金振り込んだはずなのに、はてなの有料オプションが打ち切られてしまっていたのでメール出したら即対応してくれた。まぁ、そこら…

ぶっ続けでピンク映画

「すいません、今日はもう上がってもいいスか?」 「ん?ああ、今のところ急ぎの仕事は入ってきてないから別に構わないよ。何?用事あるの?」 「ハァ、池袋行って映画観ようと思いまして…」 「え?今から行って間に合うの?」 「あ、大丈夫です。オールナイ…

PCの方は完全にお手上げです

つーワケで、機械の不調に泣かされまくった一週間でしたが、漸くフリーズしてたPHSが復活致しました。 まぁ、「直った」というよりは「動くようになった」という方が適切な表現でして、一応、操作は出来るけどやや反応が鈍いし、時折、メモリスティックを認…

普段から交友関係が少ないとこういう時だけ楽

ハイ、そいういうワケでケータイ壊れて、パソコンも動かないとなると、他者との連絡手段はネットカフェ以外に無くなる訳で、利点といえばブログの更新がマメになるくらいか。 さて、前回からの続きですけど、事態は全く好転せず不運は増すばかり。昨日もその…

とことん機械に嫌われる

まずこの話は土曜日まで遡るんですけど、いつものようにパソコンを起動してみると、黒い画面に白文字で、 "このWindowsのコピーは正規版ではありません。" なんて表示されましてね。ウンともスンとも反応しない。おやおや、これは可笑しなコトをおっしゃるな…

でも"大"賢者って、案外バカっぽい響きじゃね?

マジアカ4で大賢者になったよ。今までQMAをプレイしてて大賢者になれたのは今回が初めてだ。まぁ、今作は昇段容易かったしね。ドラゴン組で3回決勝に残れば余裕で昇段だし。プレイ頻度は前作と変わらずだと思うけど…、今月は幾ら注ぎ込んでるのかキチンと勘…

その後政見放送。

勿論、真面目な気持ちで観ましたよ。明日の都政を担う人材を選ぶ為に観ましたよ。泡沫候補のカブキっぷりを面白半分に観賞する為じゃないですよ(白々しい)。 それにしても外山さん、すっげぇ練習したんだろうなぁ。ちっともカンペを読んでないのに全く淀み…

昔は"きちがいロボット"と呼ばれてましてね

てなワケで、まずはウルトラセブン第38話『勇気ある戦い』を観る。妙に上半身がデカく、覚束無い足取りがキュートなロボット怪獣・クレージーゴンが印象的な回。 宇宙人が鉄資源の不足を解消する為、ロボット送り込んで車とかを強奪する話なんだが、北京オリ…

そんなん秤にかけるな

夜11時。MXの『ウルトラセブン』とNHKの政見放送のどちらを録画するか迷うが、やはり再放送の無い生モノである政見放送の方がレアだろうと、判断。結果、俺の決断は間違ってなかったと確信。

弟が婚約者を連れてきました

はい、ウソウソー。そもそも俺、弟なんて居ないし(これも嘘)。 四月馬鹿はあらゆる者が俺のことを担ごうと狙っている日なので予断なりません。今日は映画の日で1000円で劇場に入れるなんて嘘に決まってます。渋谷に『ブラックブック』か『素粒子』を観よう…