2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

兎に角喉と鼻にくる風邪なのよ。

風邪ひいちゃった。うわー、殆ど水みてぇな洟が出てら。やっぱ、徹夜でカラオケってのは体調崩すんだな。それとも単に俺の体力が衰えてるだけかしら? けど、まぁそんなバッドなコンディションでも、平日はバイトに行かなきゃなりません。鼻詰まってると、思…

まっくら くらい くらい

何か今日テレ朝で北野版の『座頭市』放映するみたいです。けど、確かあれはR-15だろ? どこをどうカットすれば地上波として収まるのか、そのカット具合を確かめてみたくもないんですが、生憎、CMやら何やらで更にスポイルされた作品を、二時間半もかけて観た…

♪山ね〜ずみ〜 みたいに〜

東京MXテレビで『山ねずみロッキーチャック』の第一話をやってたので何となく観賞。…うわ、面白ぇ。ヘタレな兎・チクリ屋の譌(カケス)・小狡いキツネといった善でも悪でもないグレーゾーンなキャラが大変魅力的な作品でした。何つーか、動物達が呆けた顔を…

問ー・漫画に登場する「毒手の使い手」を三人述べよ。

今の俺は陸に揚がった人魚姫の如く声が出ません。何故なら呑み会の後に一晩中歌い続けたから。 本日は漫研の集まりで呑むっていうから、ちゃっかり参加してました。やっぱ他愛無い内容の割に濃い会話が出来る集まりって、物凄く貴重だと思うんだ。「毒手」の…

人の本質は魔太郎の如き陰険さ也

『オールド・ボーイ』感想。ネタバレを極力控えながら感想を書くがシンドイ作品であるが、まぁ、頑張ってみる。(…が、やっぱりネタバレ入っちゃってるんで一部反転) 先々週辺りの『TVチャンピオン』で、カラクリ王決定戦なるものが放映されていた。『ピタ…

殺る気満々なのに何故か逃げ道のある攻撃が好き

日・祝は朝イチだと1000円で観賞できるからってコトで、新宿に『オールド・ボーイ』を観に行く。“ハウルを観に行列を成してる家族連れやカップルを尻目に、堂々とR-15指定の作品が上映されてる映画館に入る行為”こそ、真の映画ファンの取るべき態度であると…

ザ・蟹(と言っても戦闘妖精雪風とは無関係)

田町のホテル内にあるレストランで上海蟹を食ってきました。 両親が海外旅行で溜めたマイレージで交換したギフト券の使用期限がもうすぐ切れるから。ってコトで、利用できるレストランを予約したらしく、「豪華な中華のディナーを喰わせてやるから来い」と俺…

そもそも京劇ってのは気軽に入れるモノなんだろうか?

バイト先でテレアポの派遣社員としてやって来た人がいた。一週間という超短期間の派遣だったので、さして親しくなるヒマも無かったが、一昨日に開催された歓迎会でアルコールを入れて話し込んだのをきっかけに、昼休みとかにニ・三、会話を交わす程度の仲に…

かと言って昼休みに開けるような内容の雑誌じゃねぇし

出勤途中、「なんだか鞄が重いなー。」とか思ってたら、昨日帰りに買った『映画秘宝』が入れっぱなしになっていた。あー、すっかり忘れていたよ。

ビールの利尿作用については、既に森鴎外が論文で書いてる。

只今酩酊中につき、タイピングもままならぬ状況に候。故に乱筆乱文平に御容赦。…まぁ、砕いて言やぁ、今日バイト先で呑みがあったんスよ。あー、道化演じるのもラクじゃないッスねぇ。 ワザとタイムカード押さないで、9時まで粘ったら、過失として時給換算さ…

久々にライトボックスとか使ったよ。

久々に高校時代のダチが作ってるHPを覗いたら、カウンタが1万ヒットを越えていた。高校時代の連中とはイマイチ疎遠がちだったりするので、嘗ての親睦を再応させんが為、これを機にお祝いのイラストか何かを描いて贈ってやろうと思い、コピー用紙に鉛筆を走…

今日の事をとりとめもなく

・チョット遅れてバザーの手伝いに行くが、着いた頃には既に準備が仕上がってたっぽいので、そのままUターンして二度寝。 ・知らない内にベロの裏の奥にデッカイ血豆が出来たらしく、舌を動かす度にそれが奥歯に擦れて違和感。とっとと潰したいのだが、傷口…

床屋のポールが出来た頃に動脈・静脈の概念はありません

何だか色々あって、明日の朝は区の(町会だったか?)主催するバザーの手伝いをする羽目になってしまいました。拒否する理由が無いと、断るに断れない性格なんです。…バックレちまおうか。 今日は床屋に行ってきました。今まで大学内の安い床屋で済ませてきた…

無許可のタイムトラベルはジュネーヴ条約で禁止されています

やっと公序良俗云々について質問したメールの返事がきました。取り合えず人が殺されるシーンはNGらしいが、直接暴力描写がなされるのでなければ、コンペの対象に入れなくもない。四の五の言わずに審査してやるから送ってこい。との返事。 …が、10日必着の〆…

さらば、はてな

ブログを変えようかなー。と思ってる。何故なら「これ以後利用したかったら住所を教えろ。じゃなきゃ年内いっぱいでサービス停止。」といった旨のメールが、運営側から送られて来たから。 確かにココのサービスは非常に魅力的だし、キーワード機能は結構便利…

久々に大学行って、後輩を呼び出してチャッチャと撮ってチャッチャと新作を完成させてしまいました。こちとらフットワークの速さだけがウリなんだ。映像に拘ってなんていられるかってんだ。が、うっかり作品のダビングを失念してたコトに、家に帰ってから気…

さぁ、明日は作品の制作ですよー。祭でウカレポンチになってる学生連中尻目に、セッセと撮影・編集・ダビングまで済ませちゃいましょう。応募の〆切が近いからね。 予定としては、午前中に大学行ってスタッフ2〜3人集めて、正午までには撮影終えて、午後2時…