2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコラス・ケイジはもっと仕事を選ぼう

一定の周期でブログを書くのが面倒臭くなる発作が起こるのですが、そんなコンディションの中でも六本木で一週間限定公開されている『グラインドハウス(USAバージョン)』の凄さだけは伝えねばなるめぇ。ホントは日常生活でも色んなコトが起こったし、イベン…

先祖奉りません。カソリックなんで。

昨日今日とお盆休みでした。二日だけだけど。 つくづく思うんだけど、仕事中「次の連休に何しよう?」ってあれこれ思いを馳せてる時が最も至福な瞬間で、いざ休日となるとダラダラしててちぃとも充実感が無いよね。 結局『オブリビオン』やって、録画したア…

ゲッティング・スモーラー

昨日録画した『らきすた』を観る。 『妖怪巨大女』ネタにのみ反応。 この前の『絶望先生』といい、流行ってんのか?映画ポスターのパロ。

で、家帰って『絶望先生』観たら

今更『キル・ビル』ネタ。しかも、嘗て『映画秘宝』がネタ*1で制作した70年代東映風ポスターコラのパロディ。 マニアックだが本当に今更。まぁ、このアニメって古今問わず色んなパロが入ってるから、別に時事ネタとして入れてるワケでもないんだろうけど。 …

噛む犬は吠えない

土曜出勤だとついつい『電脳コイル』の予約録画を忘れてしまう。で、まぁそんな時に限ってお盆進行で仕事多いし。 「ああ、ヤサコに会いてぇ」とか思いながらテキトーに作業こなしてたら9時終業。家帰っても『オブリビオン』しかしないだろうから、新宿に映…

はいはい箇条書き箇条書き

・(ゲーム・家庭用)案の定オブリビオンが止まんない。その自由度の高さから一人でTRPGやってる感覚っつーの?盗賊ギルド入りたてなのに地方の城から根気でベリーハードの錠前開けて、展示品かっぱらって換金したりと暴挙の限り*1。メインクエスト?何それ…