珍しくスポーツの話題

どうも。昨日のK-1で、俺が期待していた対戦カードほどダイジェストで済まされていました。イヤ、タダで見せて貰ってるんだから、そんなに文句は言いたくないんだけどさ…、別にいいだろ、ボブ・サップの試合なんかダイジェストで。…つくづく周りとの価値観の違いに驚かされる日々。つーか、もう今度から判定まで縺れた試合は全部ダイジェストにしようぜ
今日は中野でQMA2をプレイ。500円使って予選落ち2回、金メダル3枚。これだけで1時間も時間が潰せるってのは、かなり燃費の良い暇潰しだよなぁ。恐らく青銅賢者ってのが、プレイしていて最も楽しい時期なんじゃないかと思う。他の階級より場数踏んでるから、フツーにプレイすれば、そこそこメダルは稼げるし。
あと久々に個人データ開いてみた。正解率は「ノンジャンル>アニメ・ゲーム=芸能>雑学>学問>スポーツ」の順に高くて、全体の平均は69%だった。やっぱスポーツがネックだよなぁ…。
で、そんな苦手スポーツの順番当てクイズなんですけど、
「Q.次のプロ野球選手をドラフト会議で指名した球団が多かった順に選びなさい」
a . 野茂英雄
b . 清原和博
c . 福留孝介
d . 松井秀喜
ってのがありまして、一応ググって調べたら最多指名投手が野茂で8、最多指名野手が福留で7球団ということらしいので野茂→福留は鉄板なんですが、後ろ二つが判りません。こういうデータってドコ行けば詳しく載ってるかね?