2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近じゃスマートフォンっつーのか

つーワケで、PHS購入しましたよ(後ろに写ってるのは、ついでに買ってきた『へうげもの』と『サンレッド』の4巻)。俺の場合、発達したテクノロジーに触れると癒された気分になれるようです。色々と弄っては、ニヤケ顔。マイナスイオンでも出てるんじゃろう…

折り畳み式はデザイン的に好きになれん

もうすぐ給料日ですが、給料入ったら今使ってる携帯を解約してPHSに乗り換える気満々です。理由は主に二つ。電話としての機能よりネット端末としての機能を重視したいからと、auの新機種にロクなデザインが無いこと。通信速度でいえばW-CDMAが一番早いんでし…

今日のデッドライジング

7デイ・サバイバーの実績を得んが為、∞モードに挑戦。要は七日間以上生き延びれば良いのですが、このモードじゃセーブが出来ないので、"ゲームでの1日=現実での2時間"と計算すると最低14時間以上のプレイを強いられるという、好きじゃなきゃやってられんノ…

コレ観る為にバイトを早退しましたが何か?

俺が「この映画を観たい」と思う動機として「レアだから」という理由で選ぶ場合が多々ある。少々不純ではあるが、何だかフツーの映画観るよりは貴重な体験をしてんじゃねぇの?的な気分もあるのだろう。 今日シネマヴェーラ渋谷の丹波哲郎追悼上映で観た『白…

史上最弱こそが最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も以下略

なんかね、耳の穴の中にちっちゃい髪の毛が入っちゃったらしくてね、耳掻き入れるとものっそい大きな音立ててガサガサ云うワケよ。 これがもう不快で不快でしょうがないんだけど取れない。綿棒やピンセットなど色々試したけど全然取れない。で、益々不快感が…

何か楽しい事を考えなくちゃあいけないんだ

どうやらウチのやってる仕事ってのは中旬が最も忙しい期間らしい。日に日に増える作業依頼の書類眺めては、心と体を分けて現実逃避の旅をエンジョイするのさ。 <今日考えた楽しいこと> タイトル:ゾンビ一休 内容:「毒だから舐めるな」と和尚に念を押され…

蒼井優は声優としてもやってけるよ

正月三が日働き通しで、漸く今年最初の休みが取れた友人のミヤジマ氏と『鉄コン筋クリート』を観に行く。うわ、大入りじゃん。歌舞伎町だもんでアニオタ臭の薄い客層。 原作を忠実に再現した画面作りに唖然。徹底した美術の拘りに二人で失禁。パンフレットを…

正月らしい事は何一つしていないですが

"やる事無くて深夜にTVでどーでもいいB級映画を観る"というのは正月の恒例行事だと思ってます。そんなワケでテレ東でトビー・フーパー監督の『スペースバンパイア』を観る。 以前観たのは中学の頃で、素っ裸の女しか印象に残っておらず、どんな話なのか全く…

今日のデッドライジング

買ってから一週間経たずに、コントローラーの電池が切れるほどプレイし続けている俺ですが、皆様如何お過ごしでしょうか? 現在、ゾンビジェノサイダー*1の実績を得んが為に地下駐車場で車を乗り回してはゾンビを轢き潰しております。こうなるともはやゲーム…

続編は『シルバー假面ジャイアント』で

去年の暮れに渋谷へ『シルバー假面』を観に行く予定だったのですが、デッドライジングが面白過ぎて、気が付けば年が明けてました。で、年明け一発目としてユーロスペースへ。 全3話のVシネを先行してレイトショーで流すというモノで、時間も時間だし実相寺監…