2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KDKBB

失くしたキャッシュカードを再発行。初めてカードでした買い物はXbox360のダウンロードコンテンツでした。やっぱ『斑鳩』面白ぇ。これで俺の中でのドリキャスの存在意義が更に薄れてしまったわけだが。 しかしまぁ久方振りなもんでコンボがちっとも繋がらな…

山手線半周

友人のキノコ氏と新宿に『ランボー 最後の戦場』を観に行く。舞台がミャンマーなんで物凄いタイムリーな作品になっちゃったけど、初日で客入りは7割弱。80年代に濫作された"人件費の安い国で撮ったB級アクション映画"を、21世紀の映像技術で表現するとこうな…

精子をムダ使いするヤツには神罰が下れ

BSで『モンティ・パイソン 人生狂騒曲』を観る。差別用語の入ってる邦画とかはビビってセリフの音を消すチキンな国営放送の癖しやがって、こーゆーのはノーカットで流すんだよなぁ。 モンティ・パイソンの映画の中でも特に下ネタ・グロネタの多い作品ですが…

今日からウチのブログは絵日記になったりならなかったり

GW中、酒の勢い余って「冬コミで同人描くぞー。」ってことになったからリハビリ。 まず、30分で描くのを飽きてしまう性分をなんとかしたい。

俺の導き出した答えが間違えの訳無いのに

DTPエキスパート試験の合格者が発表されてましたね。無論俺は…って、あれれ?おっかしぃなぁ…。 どうして成績優秀者に俺の番号が載ってないのかしら?全部合ってるつもりで答えた筈なんだけどなぁ。 というワケで辛うじて合格だけはしてました。やれ問題が悪…

公開一週間で打ち切りってホントか?

無性にジョン・カーペンター作品が観たくなったので、仕事帰りにツタヤ。…ちぇ、『マウス・オブ・マッドネス』置いてないのか。じゃ、いいや『クリスティーン』で。俺、初めて読んだキングの小説が『クリスティーン』なんですよ。どうでもいいですけど。 真…