2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でも「虹」は何度聴いても名曲

Live at FUJI ROCK FESTIVAL ’06 [DVD]アーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/10/24メディア: DVD購入: 5人 クリック: 51回この商品を含むブログ (36件) を見るアマゾンにて購入。 去年のフジロックでの電気グルーヴ…

無国籍でサムライなアレ

ええと、知人の一人で現在某アニメ会社に勤めている人がいまして、先週辺りから今日封切りの某劇場公開アニメ(無国籍でサムライなアレ)をやたら「観に来てくれ」と勧めてくるんで、まぁ、行ってみよーかなー。なんて思って友人と二人で台風の迫る中わざわ…

代わりの俺

ファウスト博士も悪魔なんかと契約するよりNTTと契約して光ケーブル引いときゃ魂取られずに色んなモノが知れたのにね。 それはそうと、思いついた物語のネタをネットで探るうち、似たような話を他の誰かが既に描き上げていた…なんてコトがよくある。先駆者の…

BSで昔の邦画は観るなということか

いやね、さっきBSでクレージーキャッツの『クレージー大作戦』を観たんだけどね、めくらネタのギャグと思しきシーンのセリフを丸ごとズッパリ切りやがっててね。そりゃもう噴飯モノなんですよ。だから切るんだったら予め断りを入れろっての。作品自体は豪気…

連休中の過ごし方

・土曜日は通販で買った棚を組み立てて、新文芸坐のオールナイト。『黄線地帯エローライン>』超面白ぇ。 ・日曜日は家に帰って電王観てからチョイ寝。起きたら鼻水が止まんない。当初、昨日棚を組み立てた際に埃が舞って、それでアレルギー性鼻炎が再発した…

日記らしく

仕事中に友人の八束氏から特番の所為で『カイジ』と『ネウロ』の録画に失敗したと嘆きメールが来る、ここにも巨人優勝を嫉む者が一人。…つーか、ここ最近連絡一つも無かった男が久々寄越した便りの内容がアニメの予約録画についてとは如何なものか?因みに俺…

「ロボットじゃないよアンドロイドだよ」「同じだバカ者」

映画の日なんで、仕事終わってから新宿に『サイボーグでも大丈夫』のレイトショーを観に行く。 『オールド・ボーイ』『親切なクムジャさん』など、"オトナの寓話"的な話で評価の高いパク・チャヌク監督の作品。 自分のことをサイボーグだと思っている娘と、…