2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小路啓之作品集1 小さな世界

小さな世界 (バーズコミックススペシャル)作者: 小路啓之出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/09/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (33件) を見る 昔アフタヌーンで『イハーブの生活』っちゅー俺が大好きだった…

デザーフェイス

初めてデザフェスに行ってきた。2デイズ。 まぁ、単にブースの手伝いに行っただけですので、それほど参加してる感はなかったのです。文化祭だね、基本的に。 色々見て結構刺激を受けてきましたが、家に帰る頃には元通り。

弾幕は点と線で把握しろ

友人から電話。大学卒業してから地方に赴任して以来、盆暮正月ぐらいしか会えないし、そんなに頻繁に連絡とか取ってないヤツなんで珍しい。 でも、その内容ってのが『東方妖々夢』の攻略について。何か最近ハマったらしいんだって。取敢えず「必要なのは根性…

だけど犬にはとっても弱いんだってさ

仕事終わって渋谷に『ヒルズ・ハブ・アイズ』を観に行く。ホントはダチと観に行きたかったんだが、今月の週末は色々と予定が入っているし、しかもレイトショーのみとなっては、もう行く機会は無さそうだと判断。ゴメンよ。今度一緒に『ソウ4』を観に行こ。 …

僕らはみんな生きている、生きているけどそれだけさ

猛烈にどうでもいい事だが、先刻から家の外で「手のひらを太陽に」を口笛でエンドレスに吹いてる人がいる。 何かヤなコトあったんだろうか? 何かヤなコトあったんだろうな。

漢字で書くと埃及

土曜に仕事して夜終わって、池袋行って晩飯にニラレバ定食食って、ゲーセンで暇潰して、新文芸坐で北野武監督のオールナイト上映観て、家帰って電王観て寝て、起きたらもう夜だった。寝過ぎ。休日のムダ遣い。 それはそうと、明日から両親が半月程エジプトへ…

ハーダー・ベター・ファスター・ストロンガー

要するに「仕事は終わらない」という意味。上の指示ミスで手前に落ち度が無いのに同じ仕事をやり直す日々の不毛さよ。 それはさておき、久々に弟と会話。途中、最近買った高価な買い物の話となり、先週買ったコイツを披露。 俺:「で、オメェ何買ったの?」 …

風というより嵐

夜、俺が王様に言われるがままに塊を転がして天王星を作ってた時のこと、友人のミヤジマ氏からの電話が鳴る。 ミヤジマ、開口一番「大学の文化祭行かねえ?」と、誘ってくる。 あんた馬ッ鹿じゃないの?俺、今年で28よ?新入生と10年も歳離れてんのよ?何し…