2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁて…、拙作『青白』の制作を終えた今、映像サークル・OVERKILLing MONSTERの今後の展望というか、“次の一手”みたいなモノを考えにゃなりません。まぁ、生きる為の優先順位で言えば、そんなのよりも何よりも新しいバイトを探す方が先決なんでしょうけど、…

『マッハ!!!!!!!!』感想。

金欠が故に、月に1度ぐらいしか映画館に足を運ぶ余裕の無い俺が、この夏一番観たかった映画がコレだったりします。巷じゃハリポとか蜘蛛男とかセカチューとか騒いでいましたが、そんなの何処吹く風って感じで『マッハ!!!!!!!!』の公開を心待ちにしてましたよ…

名前をつけてやる 2

さて、『マッハ!!!!!!!!』の感想を書く為に、作品の資料とかを漁っていたら、映画秘宝03年11月号の紹介記事を見つけました。だが、そこに書かれていた主演の名前は、“パノム・ジーラム”と表記されています。…パノム・ジーラム?はて?どう考えてもそれで“ト…

仏契

つーワケで新宿東急で『マッハ!!!!!!!!!』と舞台挨拶を観に行って来ました。残念ながら「足に火を点けて蹴る」演舞は無かったけれど(当り前か)、目の前で跳ねたり、回ったりして、得意のムエタイを披露する主演のトニーさんはカッコ良かったです。 映画の感…

と、いうコトで、新作『両A面 600(仮)』改め『青白』が完成しました。先刻、郵送も済ませました。 取もっと細かい編集とかに時間が掛けられたんだろうけど、学生でもないのに大学に通う財力も時間も無い以上、敢えず、本作は現時点での自分が出し得る最大限…

わーい。撮影終ったー。大まかな編集も終ったー。 態々クソ暑い日に、冷房の無い部室の窓に暗幕張って、バタバタ演技しては汗ダクになったり、編集中に偶々やって来た友人と、編集そっちのけで4時間ダベりまくったり…と、色んなコトがあったけど、後は微妙な…

銀輪 銀輪 マッハ マッハ

今日は午後からずーっと撮影なので、午前中に日記を書いておくことに。 今まで全く触れていないのだが、今月一番楽しみにしている映画が『マッハ!!!!!!!!!』だったりする。CGやらワイヤーやらで素人でもドラゴンボール並の殺陣を行えるようになった昨今で、…

俺以外は頑張るな。

明日からの撮影に備えて指差し確認ー。 自前のEDテーマとタイトルキャッチを焼き込んだCD-R!…よーし。 小道具全般入れたビニール袋!…よーし。 カンペ用に縮小された脚本!…よーし。 衣装と着替え!…よーし。 後は…、あ、忘れてた。DVテープ!…よーし。さぁ…

僕は音楽家 電卓片手に

未だに作曲作業難航中。絶対にもっと簡単な方法があると思うんだけどねぇ。ノウハウが無いとここまで苦戦しますか?大変だなぁ。前はもうチョット楽だった気がするんだけど…。 俺、何事も「習うより慣れろ」ってタイプの人間だから、マニュアル読んでもちっ…

キラー・コンテンツ

マーロン・ブランドの追悼とかで、今日BSでやる筈だった『刑事ジョー ママにお手上げ』が『欲望という名の電車』に差し替えられていました。この二作を比べてみて、どちらが視聴者に望まれるかは、火を見るよりも明らかですので、「まぁ、差し替えられてもし…

…………………………………………。…暑ぃ…。 俺の思考能力を甚だしく低下させる熱気と湿気が体中に纏わり着きます。もう、脳味噌とか煮えているじゃねぇの?と思える位何も考えていない。既に2本の映画を観賞し終えたのに、感想書く気力も湧いてこない。つーか、考えが纏ま…

ところでダイヤルQ2って、もう死文化なの?

やぁ皆、こんにちわ。今日はauからお手紙が届いたよ。 “見事にヤサグレまくった俺の視点”という、歪んだフィルターを通して内容を敷衍すると、「オメェの使ってるケータイ、機種古過ぎんだよ!ったく、ケチ臭ぇ野郎だな、ホントに。オメェみたいなヤツの所為…

オールブルー

まーた、随分と間を明けてしまったな。雑用が多くてで日記にまで頭が回らないのもあるが、それ以前に、書く事・思う事の見つからない非生産的な毎日が、俺のやる気を著しく殺いでいるのが原因かと。 バイオリズムというモノは近年の医学では否定されつつある…