2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「デビルマン」でキーワード検索かけて来るヤツの多い事多い事…

つーワケで、新宿ロフトプラスワンにて二日間に渡って開催された『シネマ秘宝館24』に、両日とも参加してまいりました。非常に濃い内容の作品ばかりを詰め込んだ三時間強(×2日)でして、ホントは今日、観終わった後にオデヲン座で『SAW』をハシゴしようと…

「クイズもの」って何だよ?初耳だよ。

明日・明後日の二日に渡り、俺が贔屓にしている自主映画上映イベント『シネマ秘宝館vol.24』が開催されます。 今回は予算の都合上、今年公開された実写版よりも遥か前に制作されていた自主映画版『デビルマン』が流される二日目だけ行こうと思ってたのに、初…

労働者M

いい加減、蓄えが無くなってきたので、明日から新しいバイトを始めます。今度のはフツーにエクセルとか使ってデータ入力をやる仕事。他にも“特殊な性癖を対象にしたAVにモザイクをかける仕事”とか、“新薬の治験モニター”とか面白そうなヤツに色々応募したん…

吸盤がついてる指とかって、リアルだとキモいな

コミニケーションが取れない生き物は須く嫌いです。虫とか動物とか…、人間だって例外じゃない。同じ日本語を話してる筈なのに、会話が通じない連中だってこの世の中にはいるワケだし。 「何考えてるか判んない」ってのは、それだけで始末が悪い。そんなのが…

第20話 地震源Xを倒せ

どうやら新潟一帯が大ピンチみたいですが、それについては、新潟に身内も思い入れも無かったりする人なので「大変ですねー」とか「頑張って下さい」とか月並みで取って付けた様な言葉しか浮かばないダメな俺です。すみません。死んで詫びます。…ところで義援…

そうでもしないと、大学まで行く気がしないし

FrontPageの強制終了率が日に日に高くなってきた為、本体であるホームページの更新が遅々として進んでいない今日此の頃ですが、皆様は如何御過ごしでしょうか? さて、次に作品を応募するコンペを色々と探してたら、おあつらえ向きのヤツを見つける↓ http://…

特に田中要次の死に様が強烈なんだ

黒沢清監督の『カリスマ』を観る。 すっげぇ面白かったし、語りたいコトは一杯あるんだけど、9月に観た分の感想をまだ書き終えてないので、止む得ず後回しにする。 3年前から、観た映画のコトを風化させないようにと、HPで色々と書き綴っているのだが、生憎…

それでも普通に笑って観れる僕は、多分重症です。

あ、アッパーズ廃刊するんだ。シュガーとか餓狼伝とか鼻兎とか他にも色々と好きだったんだけどな。やっぱ雑誌自体が売れないとダメなのか。 今日は久々に映画を観ました。どれ位久々かと言えば、九月下旬に観た「24時間まるごと座頭市特集」以来。 『廿世紀…

関係無いが、アインシュタインロマンのDVDが出たら絶対買う

“歯の抜ける夢”ってヤツを頻繁に見る。大体、月1のペースで。で、昨日も見た。 何故だか理由は忘れたが、俺は明け方に近所を自転車で徘徊していて、途中、右下犬歯の一つ奥にある歯がグラグラしだしたので、舌で押したりコロコロ弄んだりしていたら、そのま…

ブリトニーのラジー賞受賞作は『ノット・ア・ガール』です

http://www.pia.co.jp/sp/cinema_ken/ ネタも無いので、『ぴあシネマ検定』ってヤツをやってみた。 70点以上が合格で、俺は65点で不合格でした。取敢えず“パンピーよりは少し映画に詳しい。”って程度のレベルか。検索サイトとかで引っ掛けながらやれば、楽に…

頭蓋の盃を酌み交わす、バイキング達の宴の如く豪快に

今日は北千住で呑んでました。まぁ、実際は“呑み”っつーよりも、喋りに重点を置かれてたけどね。居酒屋に三人で三時間半以上も居座っていた割に、総額8千円以内とリーズナブルに収まってたし。 喋りっつっても、特に主体となるテーマがあったワケじゃないの…

面接に行ってきました。手応え?知らんよ。…正味な話、面接の手応えってのは、どーゆートコで感じればいいのかちっとも判りません。それとも、もうダメだったりするのかしら? それはそうと、まだ火曜だというのにどこにもジャンプが置いてねぇ。土曜発売と…

努力のベクトルが他人と違う俺。

http://tokyofanta.com/2004/600sec/inf-04info4.php つーワケで、ラッキーパンチは最後まで届きませんでした。残念。ただ、俺が絶対敵わないと思っていた『キタカントー』と『桃太郎』が見事本選に残っているのを見ると、どうやら審美眼は腐っていない模様。…

俺に迷惑メール送信したヤツはグーで殴っていい法律を作れ

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1023377 ↑この手のメールが増えてきてウゼェ。要はPCメールの素人を装って、PCメールの素人を釣るテクですよ。これならバルクメールにならない上に、親切心で返信した途端に出会い系サイトの紹介ですよ。あーあ、…

どうやら今日は眼鏡の日らしいのだが、知ったこっちゃない。

http://www.meijigakuin-higashi.ed.jp/info/pdf/2004/h_2004_m01.pdf ネット上をブラブラしていたら、手前の通っていた高校の今年度入試問題(数学)に遭遇。 ………全然解けねぇ。大人なのに。本来ならコレを齢15のガキが解くんだろ?情けねぇな。 やっぱ10年…