2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

70年代「超能力少年」大麻譲り受けの疑いで逮捕

1970年代後半に「超能力少年」としてテレビなどに出演していたイベント会社役員清田益章容疑者(44)(東京都港区台場)が、知人から大麻を譲り受けたとして、警視庁組織犯罪対策5課に大麻取締法違反の疑いで逮捕されていたことがわかった。 あー、エ…

どうでもいいけど最近流行ってる"イジメによる自殺"ってさ、学校や旧友に対する小規模な自爆テロみてぇなモンか。

ホステル 雑感

AVのタイトルによくあるスタイルとして、”有名映画の題名をもじってつける”ってヤツがある。メジャーなトコだと『パイパニック』とか『WIB』とかかしら。『ホステル』の監督イーライ・ロスのデビュー作『キャビン・フィーバー』も、『SEX FEVER』という身も…

スロバキアは恐ろしいところだ。

今日は『バタリアン5』と『ホステル』を鑑賞しました。どちらも単館公開。隊長、ホラー映画は確実に隅に追いやられているようであります。 『バタリアン5』はお粗末な内容なものの、元祖バタリアンの"タールマン*1"が出てくるだけで色々許せてしまいました。…

そんなに無茶はさせてないつもりだが

最近PCの電源を入れるとの中からカリカリ音がするようになりました。察するにこれはHDDから出てる音だね。或いは重労働に耐えかねたPCの中の小人たちがストレスで爪を噛んでる音か。 異音は暫く動かしてると収まるんですが、断続的に鳴るその音は、まるで時…

修学旅行に貰った小遣いをチョロまかして買ったCDとか

昨日『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』って映画観てたら、マリ共和国が舞台の話で、内容はまぁ中くらいの面白さでした(適当)。 それより気になったのは主人公が過去について調査した際に、現地の人が言った「昔の出来事を数字で記録してない」的なセリフ。 マ…

CR『怪奇大作戦』とか出たらやるかも

大して興味も無いのだが、BGV代わりとして日本シリーズ流してたら、前半で『羽根ぱちんこウルトラセブン』のCMがヘビーローテーションで流れ、思わず見入ってしまう。このCM初めて観たけど、あのシーンをチョイスするのは卑怯だ。BGMもまんまだし。…まぁ、普…

今日買ったヤツ

書く事無いんで、買ったマンガの話で茶を濁す。ドヒー! おばけが僕をペンペン殴る!作者: 押切蓮介出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/10/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見るヤンマガで活躍中の押切蓮介氏…

円盤だって生きている

今日の『ウルトラマンメビウス』に円盤生物ノーバが出るというから観る事にする。 ノーバとは嘗て『ウルトラマンレオ』に登場した大変マイナーな怪獣なのだが、俺が五指に入れる程好きな怪獣。メビウスに出るっつーのを聴き、「マジかよ?」と思いながらも楽…

没個性とか画一化って言葉が嫌い

野暮用で吉祥寺のGEOの前を通りかかったので、寄ってみることにした。近所の品揃えの悪さに辟易していたので、自転車で数十分かかるとしても、ちゃんと観たいモノがあるのならばこっちを贔屓にしてやろうと考えた為だ。 ところが蓋を開けてみれば、品揃えは…

およそ12文

"馬鹿の大足間抜けの小足、丁度良いのは俺の足"なんてぇ都々逸がありますが、今日靴買いに行ったら、どうも足のサイズが伸びたっぽい。もう三十路に近いというのにまだ伸びるのか。「履くのが面倒」という理由で、どこへ行く時もサンダルを愛用していた所為…

どうでもよい記憶とは実に脆弱なもので

友人のミヤジマ氏から電話。彼は現在、ガールスカウトを題材にした漫画を描くとのことで、ネットや図書館やらで資料をかき集めているらしいのだが、それだけではイマイチ判らん部分もあるというので、ボーイスカウト経験者である俺に助言を求めてきたのだ。 …

つくづく人とは違うセンスに辟易

冬物を買いに吉祥寺に。俺に似合う服などどこにも存在しない筈なので、いつも買いに行くのは安価なユニクロか306の二択。2・3着買ったら、財布にゃ野口英世一枚と小銭。祝日だもんで、銀行で金下ろすのヤだから、どうにかして千円で乗り切ろうとする。中坊の…

今日の映画は長過ぎる

今更知ったんだが『金曜ロードショー』が打ち切られるとか。「…『エンタの神様』切ればいいのに。」とか思ってる少数派な俺。 まぁ、日テレ専属のジブリ映画とかは視聴率が稼げるから別枠で放映しそうだが、これで洋画系の放映は深夜のみになるんだろうな。…

イタ公の「公」って何だ?

アニメ『BLACK LAGOON』の第2シーズンを観る。双子に萌えるダメな俺。 それはさておき、今回の話で「イタ公のハラワタは豚の臭いがする」ってセリフの「イタ公」の部分が消されてました。 他民族・他国民の蔑称となる言葉(例えば「露助」とか「チョン」とか…

P-MODELの曲をもっと配信してくれ

大学時代の友人3人と新宿で呑んだりカラオケ行ったりしました。ってゆーか、雁首揃えてオトナのアソビってヤツが出来ない連中ばかりなので、集まったところで呑みとカラオケぐらいしか選択肢が無いのです。…来期やるアニメの話を肴にぐだぐだ酒呑んでる三十…