2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酔うと財布の紐が緩む

昨日新入社員歓迎の儀が執り行われましたが、新人と語らうコトもせず、単に居酒屋で他人と相容れないペースで安酒をがぶがぶかっくらっただけという始末。え?新しく入ってきたヤツの名前?そんなん微塵も憶えちゃいねー(最悪だ)。 前後不覚になりながらの…

食い逃げではない、債務不履行なだけだ

初の無銭飲食。いや、残金確かめずに定食屋で昼飯食っちゃってさ。で、ツケて貰ったワケですよ。勿論、すぐコンビニ行ってお金下ろしてきたさ。一応、誠意として店の人に免許証を預けようとしたら、「いや別にいいです」って返されたよ。 しかし、まぁ、アレ…

この泥棒ッ!!

はてなカウンターが表示されないんで何事かと思ったら、はてなから有料サービス停止の旨を伝えるメールが送られてきた。 おいおい、先月振り込んだばっかじゃねぇか。と履歴確認したら… いつからレートが1ポイント=1000円になったんだ? 金払ってるってのに…

『銭ゲバ』の感想はいずれ

ちゃんと定時に帰れたよ。仕事は残ってたけど。 つーワケでシネマヴェーラ渋谷で『怪談せむし男』と『銭ゲバ』を鑑賞。どっちも面白かったです。 『怪談せむし男』は、ヨーロッパの怪奇映画を模倣して65年に制作されたのモノクロ作品だが、洋物を日本人が演…

仕事ばかりで遊ばないからジャックは今に気が狂う

ここ一週間で"コンビニで黒い綿棒を買った。取れた耳垢が目立つから汚れが落ちた感じがして爽快だけど、その汚れた綿棒を再び耳の中に突っ込むのには抵抗あるなあ。"ぐらいしか書くコトが無い。あとはずっと仕事。…パソコン素人が一太郎で作る原稿ってのはど…

トリフィドから逃げるにはまず流星群を見ないこと

28歳になって最初にしたことは、ホヤを食ったことです。生まれて初めて食ったよ。アンハピバスデー・俺。 そんな俺にアマゾンから誕生日プレゼントが届きました。送ったのも俺だけど。新人アーティスト: 筋肉少女帯,大槻ケンヂ出版社/メーカー: トイズファク…

スタッフロール観て思ったんだが結城比呂っていつ改名したの?

ホントはさぁ、9月1日〜2日は夜中に新文芸坐で中川信夫監督のオールナイト上映に行くだけの予定だったはずなんだよ。そしたら、先月の中頃になって知人から自主映画の撮影すっから手伝ってくれって言われまして…。まぁ、撮影自体は朝から昼までの間だけだか…