2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会を行う②

忘年会セカンド。今回はオタク嗜好全開で秋葉原のコスプレ居酒屋にて開催。参加者の半数がコミケ帰りというオタッキーなメンバー構成だったので、酒の席にも関わらず、出てくる話は今期面白かった漫画の話とか、さっき買った同人誌の話とかそんなんばっかで…

2005年映画ベストテン

今年見た映画の中からベストを選出しました。こういうのって一般人がやったとて自己満足以外の何物でもないんだけどな。楽しいけど。 1.七人のマッハ!!!!!!! …コレ一本で今年のアクションは事足りる気がします。観たらセパタクローの価値観が変わります。絶…

忘年会を行う①

忘年会と称して大学の同期で集まって酒を呑むつもりだったが、スケジュールの調整が難しく、一日では全員をフォローできませんでした。で、誰かを除け者にするのは余りに忍びないので、二日に分けて行われることになりました。イエー。これで出費も二倍だぜ…

ビッグ・バッド・ママ 雑感

Gyaoでやってたんで観賞。 嘗て(つーか今も健在だが)、「(制作費が)安い・(パクって作るのが)早い・(低予算ながらそこそこ)旨い」という牛丼チェーン店の如きB級映画を量産した男がいた。彼の名はロジャー・コーマン。前世はきっと浪速の商人だった…

俺の名前を言ってみろ

辞書ツールのデータが飛んだらしく、文章書いてて登録していた単語がすんなりと出てこない事に腹が立つ。 そもそも自分の苗字の一発変換すらままならないので、一々登録しないとならない。あと、フツーだと「さっき>先刻」って変換出来ないのな。ああ、色々…

ここ一週間を箇条書きで

日頃はネタが無い無いと嘆いては更新を滞らせている身であるが、別にネタがあればあったで書く暇が無いこの頃の自分。ダメじゃん。 まぁ、そんなワケで、ここ一週間は結構濃密な日々でした。特に土日は割と大規模な自主映画制作に携わったのだから、その事に…

音楽携帯事情その二

で、音楽の携帯についてもう一つ困ってるコトがあるんだけど、実はもう完全にHDの許容量である20Gが埋まっちゃったんだよねー。総数211枚。それでもまだ入れたいアルバムはあるってんだから困ったモンだ。つくづく人間の欲求って際限無いよね。 一曲あたりの…

音楽携帯事情

新しいmp3プレイヤーを買って二ヶ月と半月が経ちました。で、早速、イヤホンが接触不良に陥って参る。毎日利用しているとは云え、今回は壊れんの早いなぁ…。イヤホンの付け根部分ってのはも少し頑丈にならんもんだろうか?…まぁ、仕舞うのが面倒だからとその…

トルク 雑感

物語からバイクとアクションと色っぽいネーチャンを引いたら何も残らないというのが大変潔く、観終わって直ぐに「なんて頭の悪い映画なんだろう」という感想が出てくる作品。だが、監督のインタビューを読むと「(観る側が)頭が良くなったような気になる映…

ああ、サブタイつけんのもめんどくせぇ

別に誰彼に更新を催促されているワケでもないんだが、自分のブログが全く知らない人間のアンテナとかに登録されてるのを見てしまうと、(本当はそんなこと期待されてないのに)何か面白いコトとか書かないといけないんじゃないか?って気になってきます。 と…

感想はまたいつか。

借りてきてそのまんまにしていた『ゴースト・オブ・マーズ』を観る。この御時世に“首がボロボロ取れる作品”ってのは大変貴重なので、あまり貶すべき映画ではないと思うが、話的にはまぁフツー。またパム・グリアー出してるし。 けど、DVD特典だった“『ゴース…

ベトナムの常識①:野外で食う前は必ず机と箸を拭いておくこと

ウチの弟はパスポートをスタンプラリーに使う手帳か何かと勘違いしているらしく、色んな国に旅行しては、スタンプを押して貰って帰って来るという、ヒキコモリな俺と対極な人間だったりする。 今回も、〆切間際の卒論をすっぽかし、金も無いのにベトナムまで…

七人のマッハ!!!!!!! 雑感

銀座シネパトスで予告編を観て、楽しみにしてはいたものの、正直、『マッハ!!!!!!!!』ヒットにあやかった二番煎じだと思ってたので、実はそれほど期待してなかったのですが、ヤバかった。ああ!面白かったさ!俺的には『マッハ!!!!!!!!』より好きかも。 冒頭…

アンドロイドはでんきまむしの夢を見るのか?

ども。久し振り。よく、売れてない頃から知ってる人間がメジャーになった際に「俺、○○の頃から好きだったんだよねー」って手前の審美眼を誇示したり、「最近丸くなったよなー、××の時が一番良かったよ。」的な玄人ぶったコトを云うヤツは年寄りみたいでとっ…