2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト10なんて選んだって何の自慢にもなりませんよ

相変わらず偏ったラインナップでござい。 1.トム・ヤム・クン!…アクションだけで、二時間持たせる凄さ。4分に及ぶ長回しアクションは伝説モノ 2.SPL/狼よ静かに死ね…漢泣き映画。ラストのサモ・ハンVSドニー・イェンは今年のベストバウトだと思う 3.時をか…

これから猿の様に

会社の忘年会が終わったというのに、仕事納めの日にゃあ、再びお疲れさん会的な酒宴があるのも社会人の常識。 忘年会では場の空気に溶け込もうと試みるも大失敗して貝の様に塞ぎ込んでいた俺ですが、今度こそはもう少し上手に立ち回ろう。と、心に誓うのでし…

え?こんな貰ってイイの?と思う位

初任給が入ったので、即下ろして本屋でドカ買い。宵越しならぬ年越しの金は持たねぇぜって勢いで。ああ、金額を計算しないで本買うのって何ヶ月振りだろう。まぁ、仕事納めはまだなので取敢えずはマンガだけざっと読んでから、残りは退屈な年始に備えて側に…

幾ら注ぎ込んだか考えたくも無い。

QMA3をプレイ。ようやく所属校で首席となりました。どうせ来月には4が稼動するので結局一日天下なんですが。 今日出た並べ替え問題から抜粋。 日本史は殺人的に苦手な俺ですが、コレはラーメンズファンなら一発で判る問題なので、初見で正解取れてちょっと嬉…

観て貰う為に作ってるのだが、心の準備が出来てない

あんまし関与はしてないが、告知的なモノを。 明日より秋葉原駅周辺で配布されるフリーDVDマガジン『disc-A』とやらに、友人のHが学生時代に撮った自主映画『愛・三次元』が収録されます。この作品には俺も微力ながら撮影を手伝っており、更にはオタク役とし…

何も面白く感じないが、無駄に涙脆くなった

そろそろ手前の作品を仕上げにゃならんと、重い腰を上げて編集作業。こうやって素材を眺めると、あの時アレも撮っときゃ良かったとか、あの画を抑えておけば良かったなど、後悔ばかり出てきます。いつもそうなんだが、後戻り出来ない段階になったあたりで、…

ビールなんていくら飲んでも酔いやしねぇ

アレだ。忘年会シーズンだよ。参加したよ。居心地悪かったよ。それでも二次会にも行ったよ。タダだし。でも後半一言も喋らないで終電で帰ったよ。 こうした鬱屈を創作意欲に還元すれば、きっと素晴らしいモノが出来上がるんだろうけど、もう疲れちゃって休み…

フィンランド人だって癒されたいさ

何を思ったか『かもめ食堂』を観る。…どうして借りたんだろう? そこそこ客入りの良かった映画だったみたいですが、ぶっちゃけフツーの面白さでした。キャラの掘り下げが甘いとか、もたいまさこが主役を喰っちまってるとか、色々気になった点もありましたが…

色んなところに俺らしきヤツをみかける

ついぞ前に知人のポッドキャストに流すってんで渡した映像作品が、先月の終わり位から配信され、視聴出来るようになりました。そればかりか思った以上に持ち上げられてしまい、ちょっとたじろぐ。うわぁ、折角紹介してくれたというのに、プレッシャーしか感…

喪中です。来年の挨拶は控えて下さい。

死んだ祖父の形見分けっつーコトで、母が俺に大量の服を送ってきました。母方の祖父というのは学生時代にジュードーやカラーテといった格闘技に身を捧げた体育会系な方で、齢70を越えてもアメコミに登場するキングピンのような図体を維持していた大変パワフ…

時代設定は95年でよろしいか?

先月録画したアニメ『BLACK LAGOON』の21話を観た。ガラの悪いチンピラを演じさせたら高木渉の右に出る者はいないなぁと思った。 それはさておき、今回ボウリング場へ殴り込みに向かうシーンで原作どおりにギターウルフの『環七フィーバー』が挿入歌として使…