2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アトモスフィア 1 西島大介・著

アトモスフィア〈1〉 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 西島大介出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 202回この商品を含むブログ (141件) を見る各所で平積みとなって置かれてるのを目撃。この作者に…

"SPL"って検索かけるとサンリオピューロランドのHPがトップにきます。

流石に一ヶ月も劇場に足を運んでないのはダメだろう。ってコトで、歌舞伎町に『SPL/狼よ静かに死ね』を観てきました。流石に公開から1ヶ月経ってるので、もうガラガラでした(けど、空いてる劇場で観る方が好きだったり)。 いや、もう傑作ですよ。男の世界…

キルギスの男性ってのは、やたら簡単に結婚を申し込むんだね。

GyaOでやってたドキュメンタリー『文化と人間 Vol.7 世界の伝統競技/キルギスタン』を観る。 これはキルギスタンの遊牧民に古くから伝わるスポーツ「コクボル」を紹介している番組なのだが、このコクボルってのが凄くて「馬に乗った選手たちが2チームに別れ…

時計の針を戻してくれんか

すみません。このところ映画観てません。最近、休日は専ら観るよりも自主映画の制作関連に携わってるコトの方が多いものですから。 そんなこんなで今日も渋谷でリハーサル。今回の作品ではブルーバックによる合成を試してみたいとのことで、東急ハンズで合成…

物覚えの悪さに拍車が掛かる

えーとね、まず結果から述べさせて貰うと、今日は「来月から(二度目の)公務員となる友人の八束氏の配属先が決まった記念」ってコトで、友人らで集まって呑もうじゃないか。っつー予定だったんだが、当日になって俺のアタマからスコーンとその事に関する記…

書く気力が無い

友人の八束氏と秋葉へ。漫画専門店をブラついてたら近所を散々まわって見つからなかった文庫版『ゾンビ屋れい子』の5巻と6巻を発見。即買い。 その後、PCの箱を買い換えようと思ってたから、パーツショップを巡り、ケースを見てまわる。 http://www.casemani…

イグジステンズ 雑感

Gyaoでやってたんで観る。 SF映画で“仮想現実”を舞台にした作品ってのは、ある程度セオリーが決まっていまして、主人公が「今在る世界は本当に実在しているのか?」と疑問に思うコトと、実は[全て仮想現実でしたー]ってオチは絶対に入っていなくてはならない…

停滞宣言

えーっと、日に日に「超力兵団」との戦いが熾烈を窮めてきましてね。こりゃブログ書いてる暇ねぇなー…ってコトで更新頻度が落ちます。ゲーム買ったのって何年ぶりだろ? まぁ、最近だって大して更新してねぇけどさ。

ってか、まだ耳鳴りが治まらない

DVカメラと三脚を担いで、銀座くんだりまでやって来ました。今日は知人が制作する自主映画に出演予定の方が参加するライブがありまして、それにカメラマンとして召集された為です。 カメラ持ってるヤツを総動員し、豪華に4台のカメラを使って撮影するので、…