2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も聴いた事の無い音楽

http://overkilling.hp.infoseek.co.jp/oto3.mp3 これは、両手で別々のリズムの音符が弾けない為、小2でヤマハのエレクトーン教室をリタイヤして以来、音楽を奏でるという作業を全くしていなかった者が、最近制作したリズムパターンでごさいます。まぁ随分と…

名前をつけてやる 誰よりも立派で 誰よりもバカみたいな

あんまりにネタが無いので、普通の日記を。 コンビニから帰る途中、小さな子供がトテトテと歩道を走っておりまして、その子の母親らしき人が子供を呼び戻そうとして言いました。 「ルナちゃん、どこ行くの?」と。 どのような漢字を当てているかは知りません…

オタマジャクシが5万匹

取敢えず次の撮影までに、スタッフロールに流れる音楽を制作しようと思います。 とは言え、本格的なDTMソフトを持っていない俺はサンプリングCDとか、フリーのリズムマシンや音源を、やはりフリーの波形ソフトで加工してプレミアで重ねて繋げるという、大変…

上手くいかないなんて事は、始めから解っていたのに。

金曜の夜から今朝にかけて、大学で映像作品を作っていました。俺のウチから大学までイチイチ往復するとなると、膨大な時間と運賃を要する為、引き払う寸前だった友人のアパートに泊まりこんでの撮影でした。 しかし、作品を作っていると時間が経つのが早いよ…

現在、作品を出品する為に脚本のリライト作業を進めています。上映時間が600秒ピッタリという応募基準の関係上、実際に口に出して読んで時間を計ってみたり。 一応、撮影は今週の土曜日を予定しているのですが、最近、機材のレンタルを頼んでおいた後輩から…

666

高田馬場に『オーメン』を観に行ってきました。…正確には『オーメンプロジェクト2004』という上映イベントなんですけどね。 自主映画の作家さん達がそれぞれ『オーメン』というタイトルで制作した作品を一挙上映するというもので、別に『オーメン』ってタイ…

さぁて、後半戦も張り切って参りましょう

もう04年も下半期に入ってしまわれた。毎度毎度思うけど、早いねぇ。月日の流れってのは。 世間じゃ色々な話題が飛び交っているけど、生憎自分のコトすら持て余している毎日なので、やれ年金未納だとか、やれイラク情勢だとか、やれガキがガキを殺しただとか…