2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウルトラマン」演出、実相寺昭雄さん死去

テレビ番組「ウルトラマン」シリーズや映画「帝都物語」で知られる映画監督で演出家の実相寺昭雄(じっそうじ・あきお)さんが、29日午後11時45分、胃がんのため死去した。69歳。 あああ、マジかよぉ。半年前にMXで怪奇大作戦の『京都買います』観た…

MAC始めました

実はここ四半年程ニートを嗜んでおりまして、大して多くも無い貯蓄を着実に切り崩しては生産性の無い日々を送っていたのですが、この度DTPオペレーターの仕事を授かりました。 で、まぁ、印刷系の会社の使ってるPCって悉くMACでしょ?そんなワケで初めてG4を…

パプリカントの夜

また新宿。今日は友人のミヤジマ氏と一緒に『パプリカ』を観る。 毎度毎度「コレ実写で作っても良くねぇ?」と思わせるアニメを作る今敏ですが、流石に4作目ともなると、監督の心にも若干余裕が出てきたらしく、バーテン役でカメオ出演はするわ、過去の作品…

てゆーか、何度観ても同じトコで笑っちまう

今日は新宿に呼び出されました。上半期に撮影に携わった自主映画の粗編が終わったってんで、ラッシュに参加する為です。 前回のポスプロは高島屋内のレストランにてパスタ啜りながらノートPCでの鑑賞でしたが、今回はDVDの観れる居酒屋を予約したとのこと。…

シャーマニックなんたら

友人が送ってきた写メ。どうやら世界は今深刻な巫女不足を迎えているようです。軽い気持ちで応募したら人柱にされますよ。

陳列欲って言葉はあるのだろうか?

どうにも移り気な性分なので、アイテム全部集めてないのにそろそろ『大航海時代』にも飽きてきたました。これで更新ペースが戻るかもね。 瑣末な理由でweb本棚を作ろうかなーと思い立ち、現在こっそりコツコツと蔵書を増やしてる最中であります。俺のゴミ屋…

ボーダフォンのCMソングだったらしいが観たコト無ぇや

コーネリアスの『Sensuous』が届く。 先月リリースされた時は、HMVの試聴コーナーを30分も占拠した挙句買わないという傍若無人っぷりを発揮した俺ですが、後々やっぱり欲しくなったのでAmazonにて購入。 個人的にコーネリアスは『Fantasma』を出してた頃が猥…

でもどうせ『4』とか作るんだろ?

この頃更新が滞っているのはサルみたいに『大航海時代』をプレイしているからです。いやぁ、もう見事にハマってやんの。 で、そんな現状を打破すべく、ブログのネタとして友人と一緒に六本木で『SAW3』を観る。…んー、今回は内容よりもショッキングな殺害方…

”ムルチ”は沖縄の方言で”モドキ”の意

『帰ってきたウルトラマン』の中でも特に「あー、やるせねぇ」と子供達を遠い目にさせてしまうエピソードとして誰もが挙げる第33話『怪獣使いと少年』の続編を『ウルトラマンメビウス』でやるっつーから観る。 『怪獣使いと少年』は沖縄出身の脚本家上原正三…

西尾維新著 『化物語(上)』

あー、高いのに買っちったよ。もう、この歳でラノベを買うというのは、失われた青春時代を取り戻す為に女子高生を買春してるオッサンと同じ理屈なんじゃないかと思えてしまう。…兎に角交わされる会話が甘酸っぺぇのなんのって。読んでてオジサン赤面しちゃっ…

まぁ、それなりに面白かったけどさ

久し振り。アンタ、しばらく書かないとトコトン書かないな。 この前観に行った『バタリアン5』のエロリー・エルカイェム監督が以前に撮ったB級モンスター映画『スパイダー パニック!』のDVDを借りてみたら、どうやらコレがコピーガード云々とかが五月蠅かっ…