2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FFⅦはケット・シーが仲間になる前に飽きました。

友人に誘われて東京ゲームショーに行ってきました。似たようなイベントにスーファミが全盛だった頃、一度だけ行った事があるんですけど(その時は『シムシティー』とか『弟切草』とかが出展されてた)、今ではゲームに大して興味の無いオッサンになっていま…

久々に東京ファンタのHP覗いたら…

http://tokyofanta.com/report/read.php?number=204 うぉっ、俺が写ってら。知らなかった。こうして見ると、ホントに猫背だなぁ…。こんなんだったらもっとシャキっとすりゃよかったよ。

溜まっている映画の感想を書く。ウチのオンボロPCにありがちなのだが、調子に乗って保存せずにどんどん書いてたら、フリーズに遭遇。再起動して今まで書いたのがオジャンになってるのを確認すると、もう書くのがイヤになります。同じマイクロソフト製であ…

今日は中野に出掛けていました。詳しい説明は省略しますが、ドイツ人に同人誌の置いてある店を紹介してました。俺、何してんだろ? 昼過ぎに友人から電話。来週に行われる東京ゲームショーへ一緒に行かないかと誘われる。既にゲームから遠ざかっている人間な…

さぁ!行って参りましたよ、予選会。自分の作品が流れてる場所に居るってのは、何度やっても慣れません。しかも、“壇上に呼ばれる”という予想外の展開にビックリ。…うわぁ、そんな話聞いてねぇよ…。膝とか震わしながら面前に立たされ、何喋っていいやら判ん…

いよいよ明日は予選会なワケです。招待券?勿論捌けてないよ。 最後の手段として、夏休みだし暇だろうから、OB権限を駆使して大学の後輩あたりを招集かけてやろうとも考えたんだけど、高々予選如きでオーバーな気もするし、呼んどいて全然集まらなかったりし…

やっと…

招待券届きました、5通も。しかも注意書き読んだら、一枚につき2名まで入場できるんだと。 …だから俺には10人も知り合いなんていないんだよ!昨日会った友人(仕事の為、予選会には参加出来ず。)からは「親でも連れて行きゃいいじゃん。」とかアドバイス貰…

今日は草加で友人と呑んでました、それはもうヤバい位に。…ってか、俺酒弱くなったかも。頭の方はキチンと回ってるんだけど、体の方がついて来ないです。つーか、肝臓とか確実にアルコールを分解するの諦めてるだろ?小便すると痛いし。夜中はずっと、家のト…

メール考

送信者:********.ne.jp 件名:酢豚??? 中華といえばラーメンと餃子でしょ!? 酢豚もおいしいけどぉ。。。 やっぱりぁたしは餃子が一番好きぃ〜☆シュウマイもいいよねっ♪ これは今日ウチに間違って送られたと思われる、別段なんてコトの無いメールです。…

今日、パソコンの電源を入れると、起動音が普段と違う事に気付く。何だか横で原付がアイドリングしているような騒々しい音(ややオーバー)を発しています。昨日までは正常に動いていたんですけどね。 俺そんなにハードに詳しい人間ではないし、ましてや八卦…

友達を数えていって、5番目に“レンチ”とか挙げる位友達がいない

http://tokyofanta.com/2004/600sec/inf-04info3.php ↑えー、予選会開催のお知らせなんですけど、その中に “一次予選通過の監督には、5名分の招待状をお送りしています。” と書いてありました。 ハッキリ言おう。俺にはそんなに友達がいません。そんなワケで…

一次選考突破記念

http://tokyofanta.com/2004/600sec/inf-04films.php いやぁ、俺の作品・『青白』が東京ファンタのデジタルショートアワード600の一次審査通ったよー。通過者は発表前に事前に連絡入れるとか書いてあったのに、全く連絡が無かったから、かなり落込んでたんだ…

ハピバスデー自分…って事で、今日で25歳になります。あーあ、これで俺、カート・コバーンより年上になっちゃったよ。 そのクセ、社会に毛ほどの影響も与えてないような薄い人生送ってるワケで、今も特に日記に書くような出来事が起こらず、悶々とするばかり…