2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オブリビオンはじめました

つーワケで、無事締切前に編集を終えたので、新宿のビックカメラで『オブリビオン』を購入。今後、ブログの更新が途切れがちになったら十中八九コイツの所為ですので。The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360出版社/メーカー: スパイク発売日: 2007/07/…

出来ました

正確には"もうすぐ出来ます"。今夜中に。 31日消印有効という応募期日ギリギリとなって手前の自主映像作品『海+(シープラ)』が完成します。もう、1カット撮り足してテープにかき出せば、あとは応募用紙に書くコト考えて、明日速達で送るのみ。いやぁ、完成…

差別用語に敏感なのは被害妄想の著しい人です

この前の日曜に録画したNHKアーカイブス『日本の素顔「現代の子どもたち」』を観る。ここで云う"現代"ってのは、現在の"現代"よりロングロングアゴーな昭和三十年代のことで、学制改革以後、子供の教育がどのように変化したのかを捉えたドキュメンタリーでし…

タイトな予定を立てるとイレギュラーな事態に遭遇する法則

自主制作映画鋭意編集中。俺、この編集が終わったら『オブリビオン』買うんだ(死亡フラグ)。…予約とかしてないんだけど手に入るよね? つーか、ギリギリまで追い詰めないと作らないダメな人なので、「余裕は無い。けど何とか間に合う」という、微妙なライ…

そうして彼は雑踏の中に消えてゆきました

友人のミヤジマ氏と池袋に『ジーニアス・パーティ』を観に行ってきたよ。ってか駅前の東武百貨店に映画館出来てたんだねー。俺、浪人時代はすぐ近くの河合塾に通ってたけど、あん時は無かったよな。シネ・リーブル。 前情報を殆ど仕入れてない状態での鑑賞で…

バナナボートに銀の月、そして君は別にいなくてもどうでもよい。

この前会社でやった健康診断の結果が返ってきまして、どうも俺の肝臓が弱っているという。いいトシこいていつまでもロックで騒いでるからだ。…とまぁ、無理矢理ハイロウズっぽく纏めてみても、迫り来る中年の波は隠し切れるものではなく、こうして数値化され…

癪に障るが友人の言うコトは大抵正しい

CS3を買った。あの例の抱き合わせのヤツ。プレミアプロ欲しいなー、あ、俺金持ってんじゃん、いいや買っちゃえ、どかーん。一気にポイント2万てーん…ってカンジで、後先考えず。 …いや、一応友人に「どうかな?」って相談したんだけど、即「貴様にゃ勿体無ぇ…

月イチ恒例箇条書き

・友人から録画したアニメの詰め合わせをDVDで郵送して貰った。見逃した回だけでよかったのに、ここ二ヶ月の放送分を丸ごと送ってくれた。多謝。少し元気が出る。おかげで飛び飛びに観てた『グレンラガン』の話が漸く繋がった。一週見逃しただけで、仲間がも…

あ、風邪かな?心の。

ここ一週間、色んなコトがあったのにブログ更新しなかったり、友人のメールに返信する気が起きなかったり。とりあえず生存報告。