2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文明開化直後って、こんな感じだったんだろうな

ウチのオフクロは筋金入りの機械音痴でして、特にメディア関連に機器に疎い。"辛うじてCDコンポは動かせるが、停電で止まったコンポの時刻合わせは出来ない"程度のスキルしか持ち合わせておらず、マニュアルの読み方も下手糞です。 で、そんな母がノートPCを…

今なら『デビルマン』が面白く観れる気がする

定期券を更新しに駅に向かってたら近くの小学校の校庭で蚤市をやってました。↓が主な戦利品。 食玩・ウルトラ怪獣名鑑の五点。 前々から気になっていたシリーズではあったものの、基本的にシークレットが混入されてるヤツは揃えるのが骨なので、今まで手を出…

では次回より狩られる側に回って頂きます

仕事帰りにQMA4。残業長引いたので1プレイのみ。3回戦のスポーツ線つなぎで敗退。でも、青銅賢者に昇格しちゃった。早っ。先月頭に大賢者になったばかりなのに。 プレイした金額を計算してみたら、四月だけで5000円も注ぎ込んでたのに気付き、今月からは節制…

追記:皆大好きトレモア兄弟

俺と同じコト考えてるヤツが多いのかYouTubeで"Tremor Brothers"と検索するとインタビューからカットされたシーンまで出るわ出るわ。 特に彼らの出番だけを選出して再編集したヤツがごまんとある。 そう、俺が期待していたのは全編が↓のようなカンジの作品だ…

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい 雑感

一緒に観ようぜって約束した友人が、未だタコ部屋に軟禁にされてプログラミングの毎日なので、痺れを切らして先に観に行ってきちゃった。ゴメンよ。 感想はただただ「残念だ」の一言に尽きる。あらすじとかキャラクタとかは態々書かないので、公式サイトとか…

あぁ?語源?ググれ。

どうでもいい話。 ウチの職場って絶えず有線放送がかかってんですが、GW明けからよく流れてくるんですよ、あのイノキのヤツ。 こうなると、あちこちで「ボンバイエ」の語源といったヌルーいトリビアをしたり顔で披露する人とか出てくるんで困ってしまう。 い…

というか週記

今週はブログのネタになる事が色々あったんだけど、仕事も忙しいんで後で書こうとか思っとったら結局何も書かずに終わってしまった。ので、恒例の箇条書きで。 ・『ウルトラセブン』観た翌日にソガ隊員役で出演してた阿知波信介さんの自殺を知って愕然。 ・…

特徴:コーヒーにうるさい

MXテレビでウルトラセブン第43話『第四惑星の悪夢』を観る。全ウルトラシリーズを通しても窮めて稀な"着ぐるみ"怪獣・宇宙人の出ないエピソードの一つ。 初期の円谷プロって予算配分がいい加減なのか、前半は豪勢に神戸港のセットとか組んでイケイケドンドン…

棒の先から火花が出る程度なら無い方が寧ろ潔い

「やっべ、このままだとグダグダしてるだけで連休が終わる!」と、慌ててレンタルビデオ屋に駆け込んだまでは良かったが、借りて観た『仮面ライダー THE FIRST』がどうにも微妙な出来。まぁ、そんな期待してはなかったんですけどね。アレですよ。いくら流行…

最期に見る夢が美しくない筈がない

BSで『怪奇大作戦 セカンドファイル』の第二話『昭和幻燈小路』を観る。 "痴呆気味な老人の過去の記憶が視覚化され現実世界を侵食していく"というお話で、正直『怪奇大作戦』で扱う題材ではなくて寧ろ企画段階の『ウルトラQ』に近いノリだよなぁ。とか思いな…