2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーティファイター 雑感

一昨日録画した『ダーティファイター』を倍速でながら視聴。丁度『ダーティハリー』がヒットして続編がぞろぞろ公開された時期の映画なので、クリント・イーストウッド主演というだけで、勝手に便乗・改題された安くてヌルい作品。 腕っ節は強いが恋愛沙汰に…

今日は給料日

仕事中、「メタボリック症候群になることを"メタボルフォーゼ"と呼ぼう。」と思いついたのだが、ネットで検索をかけると、同じこと考えてるヤツがわんさかいてヘコむ。オンリーワンになることの難しさを痛感。 ………オーストラリアの先住民っぽく"メタボリジニ…

でもこれ、実写でやってたら舌打ばっかしてたかも

友人二人と渋谷に新海誠の『秒速5センチメートル』を観に行きました。それにしてもシネマライズのあの湾曲したスクリーンはなんとかならんのかね?座る角度によっちゃ観辛いのなんのって。 物語を一行で説明すると、「主人公が長距離恋愛に失敗する話(あ、そ…

これでTV観る機会も増えるだろ

ビックカメラで3mのアンテナケーブルを買う。今まで十分な長さのアンテナケーブルが無かったので捨て置いていたが、今日、漸くキャプチャボードの性能を試せました。おお、すげ。普通にTVで観るより画質綺麗だわ。 しかし、最初に録画したのが『どうでしょう…

さて、ここからがネタバレなんですけど…

本作のクライマックスでは、こてんぱんにやられてしまった主人公がトドメを刺される刹那、持ってきた栄養ドリンクを飲み干します。おそらくゲーム中に登場するライフ全快になるアイテムなのでしょうが、これによって瀕死の重傷がウソみたいに完治。ラスボス…

龍が如く 劇場版雑感

歌舞伎町で『龍が如く 劇場版』改め「岸谷五朗の(色んなイミでの)フルスイングっぷり」を観賞。いやぁ、派手にブチ切れてたなぁ。似非関西弁を放ちながら金属バットを振り回すマンガみたいなキャラで、結構酷いコトをやってる割に憎めない悪役。昔だったら…

ラストの将軍様が強過ぎ

部屋が寒いので必然的に布団被ってると眠くなる。本当に無駄な休日の過ごし方だと思う。思い切って暖房入れても部屋の上の部分しか暖まらないから、頭ボーっとして何もする気が起きないし。去年の冬はしょぼいファンを使ってた為、異様なまでに発熱をしてい…

いいオチが付いた

さて、ホワイトデーと相成ったワケですが、昨日散々困っていた"誰からチョコを貰ったか憶えていない"問題についてはどうやら杞憂に終わってくれたようです。良かったですね。 …つーか、誰にも渡してねぇし。 いやさ、「くれた人間を思い出せないなら、他の貰…

とりあえず消去法で探れ

先月、世間のシガラミに振り回された挙句、スパムのようなチョコを5つほど戴きました。面倒ですが、不義理ではやっていけません。ホワイトデーの御返しをテキトーに見繕う。 ところが家に戻った辺りでふと、自分が誰からチョコレートを貰ったのか明確に憶え…

まだまだ深いカルト映画

新文芸坐で「第二回 トンデモ映画会」に参加。唐沢俊一氏の選んだ珠玉のトンデモ映画をぶっ続けで観る。いや、凄かった。まだまだこの世には自分の知らない怪作が潜んでいるコトを、改めて再認識させられました。 一発目の『アマゾン無宿 世紀の大魔王』から…

パソコンは神秘の力で動いている

はい、つーワケでパソコン買い替えました。冒険して買ったクソ安いノーブランドのメモリ(先月、カカクコムで提示された最安値より更に安いという如何わしさ)がキチンと動いたので、中の上ぐらいのマシンが割とローコストで組めて良かったです。新しいマシ…