今日買ったヤツ

書く事無いんで、買ったマンガの話で茶を濁す。

ドヒー! おばけが僕をペンペン殴る!

ドヒー! おばけが僕をペンペン殴る!

ヤンマガで活躍中の押切蓮介氏の短編集。一貫してオバケや妖怪の類の話だが、非常にバラエティに富んでいる。中でも初期作品の狂ったようなネームセンスが頭に残る。
「お前は誰だ!?もしかして妖怪とかじゃないですか!?」
中途半端な丁寧語が可笑しい。
DOGS / BULLETS & CARNAGE 1 (ヤングジャンプコミックス)

DOGS / BULLETS & CARNAGE 1 (ヤングジャンプコミックス)


処女単行本から五年ぶりの新刊。同人で活動されても俺、コミケとか行かないし。ちゃんと連載してくれることを願う。
シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)


恐らく今連載されてる全ての漫画の中で、最も臓物が出てくる作品かと。近所の本屋にてフライングで一日早く売ってたので買い。今回は過去の話メインで、バトルが殆ど無かったからやや物足りぬ。