つくづく人とは違うセンスに辟易

冬物を買いに吉祥寺に。俺に似合う服などどこにも存在しない筈なので、いつも買いに行くのは安価なユニクロか306の二択。2・3着買ったら、財布にゃ野口英世一枚と小銭。祝日だもんで、銀行で金下ろすのヤだから、どうにかして千円で乗り切ろうとする。中坊の頃は千円札一枚ありゃ、陽が暮れるまで遊べた筈なんだが…。取敢えずメシは昼夜"はなまるうどん"のかけ(小)で済ませるとして、残り800円で何しようか?
まずは中坊の頃を思い出し、周辺をぶらぶらしてみることに。タワレコでCD試聴して、ブックオフで立ち読みしてたらあっという間に2時間経過。何て安上がりだろう。
その後ケータイを見る。日本では一般的な折り畳み型のデザインがバカっぽくて(あくまで印象批評)好きじゃないので、auの新機種に全く食指が動かない。何で皆こうカパカパするヤツになっちゃったんだろう?いっそ解約してWILLCOMPDA兼用PHSW-ZERO3にしちまおうかと思ってしまう。デキるビジネスマンでもないのにPDA持ってる必要なんぞないんだが、あのゴツいデザインと、何でも出来ちゃう極端さに惹かれる。或いはWS007SH