♪山ね〜ずみ〜 みたいに〜

東京MXテレビで『山ねずみロッキーチャック』の第一話をやってたので何となく観賞。…うわ、面白ぇ。ヘタレな兎・チクリ屋の譌(カケス)・小狡いキツネといった善でも悪でもないグレーゾーンなキャラが大変魅力的な作品でした。何つーか、動物達が呆けた顔をしている“間”がいいんだよ(単に画を動かせなかっただけかも知れないが…)。
中でも、今回大活躍をした兎のピーターが気に入ってます。擬人化したら物凄くダメ人間になりそうなヤツでして、「助けに行こうにも怖くて行けず、家の周りで葛藤しながらジタバタし、挙句布団を被って現実逃避しようとする」シーンは最高に笑えました。来週も観ようかな。