さらば、はてな

ブログを変えようかなー。と思ってる。何故なら「これ以後利用したかったら住所を教えろ。じゃなきゃ年内いっぱいでサービス停止。」といった旨のメールが、運営側から送られて来たから。
確かにココのサービスは非常に魅力的だし、キーワード機能は結構便利だ。さっきは高圧的な意訳で乱暴に要約したが、「著作権侵害の恐れがあるブログの取締りができるように」という向こうの言い分も(ある程度)理解できる。
だがね、こちら側はこちら側で運営者連中をイマイチ信頼できてないんだよねぇ。たかだか日記を書くだけのコトで個人情報漏洩のリスクを更に背負うのはどうだかなー。って、思えてきてさぁ…。
そんなワケで、現在新しい日記書く場所を探してます。画像が載せられるトコが希望なんだけど、そうそう見つからないと思うので、色々検証してみます。