久々にライトボックスとか使ったよ。

久々に高校時代のダチが作ってるHPを覗いたら、カウンタが1万ヒットを越えていた。高校時代の連中とはイマイチ疎遠がちだったりするので、嘗ての親睦を再応させんが為、これを機にお祝いのイラストか何かを描いて贈ってやろうと思い、コピー用紙に鉛筆を走らせる。うわー、絵を描くのって久々ー。
で、一時間後。下描きの段階で、もう満足してしまう俺。清書メンドイもんなー。彩色なんて尚の事面倒だもんなー。チョットでもキツい作業に入ると、ラクしたくなるという悪い癖が早速発動する。ラフなんか贈ったって、失礼以外の何物でもないので、キチンと形にしないといけないんですが、(文章作る際も然りだが)そんなワケで俺、途方も無く遅筆なの。完成する頃には既に2万ヒット越えてそうだ。…まぁ、その時は“2万ヒット記念”と称して、いけしゃあしゃあと贈るけどね。
最低なのは、“結局完成させないで贈らない”ケースなのだが、一番可能性が高かったり…。