とことん機械に嫌われる

まずこの話は土曜日まで遡るんですけど、いつものようにパソコンを起動してみると、黒い画面に白文字で、
"このWindowsのコピーは正規版ではありません。"
なんて表示されましてね。ウンともスンとも反応しない。おやおや、これは可笑しなコトをおっしゃるな。と。今回は珍しくちゃんと正規版のOSを買ったというのに、謂れの無い疑いをかけられてしまったのであるよ。
一緒にPCを組んだ友人の八束氏に相談したところ、こういう濡れ衣ケースは数パーの確率で起こるらしく、サポートセンターに連絡しなさい、とのこと。…で、その日は受付時間を過ぎてしまっていたので、明日。つまり今日電話することになったのさ。
早速電話、即回答。結果「OSを再インストしなさい。」だって。
つーコトで、買って一ヶ月弱で二度目の再インストールを試みるも、不思議なことに今回はOSを認識してくれない。最初はbootの優先順位が「HD→光学ドライブ」だったの原因だと思ったのだが、BIOS弄っても何故か反映されず、色々試みたんだけど徒労っぽい。…いやホンマ、Vistaサンの気まぐれっぷりは五臓六腑に染み渡るわー。具体的には胃の辺りが。
そろそろ策も尽きたので、半ベソで二度目のサポートセンター℡。どうも、再インストのOSすら認識しないケースは今回が初めてのようで、担当も四苦八苦。再び八束氏にもメール。両者の共通見解として、「とりあえず最小構成でインストールしてみて、駄目ならVistaのデータを別PCのHDDを経由させて再インストール(大意)」とのこと。この結論が出た頃は既に5時を過ぎ。
さて、今日は今日で夜は用事があるので、PCの問題は先延ばしにして出掛けることに。途中、キチンと投票を済ませてから渋谷に到着。知人がライブの撮影で使うからカメラを貸して欲しいとのことで、今日受け渡すはずだったのだが、どうしたことか、いくら集合場所で待っても来ない。
おっかしぃなぁ、確かにロフト前つったんだけど…。
気になってメール確認しようとしたら、スマートフォンまでフリーズしてる。リセット押しても初期化しねー。これじゃ連絡取れないじゃないか。ってか、時計機能すら動いてないから何時かすらもわかんねぇ!
もはや泣きっ面に蜂。この思いの丈をブログにして、皆に伝えてやりたいたいと、ネットカフェを探してたら途中で雨が降る。傘が無い。ネカフェを見つけて、個室に入ればモニタが点かない。別の部屋に移して貰って漸く今。全部実話。わかった、もういい。死ね!!みんな死ね!!!!


…ってか、下角サンすいません。何とか平日の19時以降に都合つけますんで、PHSが復旧するまではPCの方のメールで連絡下さい。また、ネカフェ通いか…。