「映画に詳しい」って言ってるヤツで渡辺文樹を知らない人間は全員モグリ

昨日、見覚えの無いケータイ番号から電話がかかる。
仕事中だったし、怪しいのでシカトぶっこいてたんだが、家に帰って友人とメッセしたらこれが大学の後輩からの呑みの誘いの電話らしい。あー、そういや俺、ピッチに移行した際に電話帳から普段かけない番号を大量に(と、いっても20件程度)削除したんだっけ。
もう後輩から電話がかかる事など未来永劫無いだろうと思ってたし、ましてや誘ってくれるとは。大変有難いが、一体、俺に何を期待しているのだろうか?
ま、いいや。問題なのは行う日時が渡辺文樹監督作品の上映会とカブってるってコト。これを観逃したら今度はいつ観れるか判らない映画と、人付き合いの悪さを矯正できるかも知れないチャンスとどっちを取るか?
シンキングタイムはあと30分。そろそろ家を出なければ。