酒呑むと即頭が痛くなるタイプ

今月上旬に酷い仕打ちを喰らい、パソコンを使用出来なくなってから半月。PC関連に明るい友人の八束氏を招聘し、漸くVistaの再インストールに成功しました。出来なかったのはすべて俺の判断ミス。ただ、ちゃんとアクティベートをこなしているにも関わらずブラックアウトした前歴から考えると、まだ予断を許さない状況。とりあえず30日間は大丈夫だろう。
その後、新宿で劇場版『鉄人28号』を観ようべとタイムスケジュールを調べたら、本日付でレイトショー公開になってたもんだから、もう一人友人のミヤジマ氏を呼んで三人で紀伊国屋行ったり居酒屋で呑んだりして時間を潰す。
チャンポンで酒を入れたから酔いの回りも相当で、「こりゃ観てる途中で寝るかも」と危惧していましたが、丁寧な作りで最後まで観賞することが出来ました。アクションシーンの大胆な省略を“手抜き”ではなくキチンと“演出”として魅せていて、「動きゃいいってモンでもねぇんだなぁ」と思ったり。
ていうか正太郎君。悪いけどもう少し低い声で喋ってくれ。脳に響く。