でも"大"賢者って、案外バカっぽい響きじゃね?

okmonster2007-04-04

マジアカ4で大賢者になったよ。今までQMAをプレイしてて大賢者になれたのは今回が初めてだ。まぁ、今作は昇段容易かったしね。ドラゴン組で3回決勝に残れば余裕で昇段だし。プレイ頻度は前作と変わらずだと思うけど…、今月は幾ら注ぎ込んでるのかキチンと勘定することにするよ。ってか、トップランカーは筐体買った方が寧ろ安上がりなんじゃねぇの?
さて、PCを買い換えて1ヶ月経ちましたが。ネットしながらMP3を聴くと音割れがメタクソ激しいことに気付く。前のパソコンじゃ平気の平左だったのに、今では比較的重いページとか開くと曲がブツブツと切れるし、マウスホイールでページをスクロールさせたりなんかしたら傷だらけのCDをプレイヤーにかけた様な音が出る。これってサウンドボードとかで補強しないと解決しない問題なんだろうか?教えて、アルムの森の樹よ。
またはPCに詳しいマイフレンドよ。