アンドロイドはでんきまむしの夢を見るのか?

ども。久し振り。よく、売れてない頃から知ってる人間がメジャーになった際に「俺、○○の頃から好きだったんだよねー」って手前の審美眼を誇示したり、「最近丸くなったよなー、××の時が一番良かったよ。」的な玄人ぶったコトを云うヤツは年寄りみたいでとってもいけ好かん(まぁ、俺もよく言ったりするけどさ)のだが、敢えてそれ風な事を言わせてくれ。
グループ魂ってぇのはいつの間にそんなメジャーなバンドになったのだい?俺的には“鳥肌実より少し上”ぐらいの知名度だと思ってんだけど。
CD屋の棚に『竹内力』とか『本田博太郎』といったタイトルのシングルが並んでいるのを見ては「ああ、こーゆー一般の人にはちょい判って貰えないようなチョイスが味なんだよな」とか思ってたんだが…それが紅白だぜ?俄かに信じられなかったんだが…。サンボマスターの方がメジャーじゃねぇ?
ああ、最近じゃケロロ軍曹のOPとか歌ってんだ。…いやいやいや、それでも紅白って…。やっぱクドカンか?クドカンの影響か?(安直)まぁ、大した知名度も無かった頃も突発的に『笑点』とか出てた事があったから、そんなに驚かないけどさ。
それに、どっちにしろ紅白見る気は無いし。