忘年会を行う①

忘年会と称して大学の同期で集まって酒を呑むつもりだったが、スケジュールの調整が難しく、一日では全員をフォローできませんでした。で、誰かを除け者にするのは余りに忍びないので、二日に分けて行われることになりました。イエー。これで出費も二倍だぜ。
つーワケで忘年会初日の今日は新宿の魚民で開催。参加者の半数が翌日コミケに行くというオタッキーなメンバー構成だったので、酒の席にも関わらず、出てくる話は今期面白かったアニメの話とか、さっき買った漫画の話とかそんなんばっかでした。なんか会った頃から全然成長してないね、俺達。
まぁ、そんなクダラナイ話の中で、“風俗に行った話”というのが我々の会話の中に席捲しだすようになりました。ヘルスについて語る連中を見ながら、「やっぱ、社会人になると風俗通いをするんだなぁ。」と、しみじみしていたフリーターの俺。
そんで、しこたま呑んだら次はカラオケ。入った店がサイバーDAMだったので、天誅の曲とか歌いたかったんですが、カタログに載ってなかったんで見つけられませんでした。ちぇっ。
次回忘年会は30日、秋葉原で開催したいと思っています。