ここ一週間を箇条書きで

日頃はネタが無い無いと嘆いては更新を滞らせている身であるが、別にネタがあればあったで書く暇が無いこの頃の自分。ダメじゃん。
まぁ、そんなワケで、ここ一週間は結構濃密な日々でした。特に土日は割と大規模な自主映画制作に携わったのだから、その事について言及すればそれなりに字数は稼げるし、多少は面白いブログが出来るやも知れん。
が、"鉄は熱い内に打て"という諺どおり、今更この話題を穿り返す気にはなれんし、なんか書けば書くほど自分が他人とソリが合わないコトについて言及しそうでイヤになる。ヒネクレ者が他者との円滑なコミュニケイションを築くには己のパァソナリティを殺す事が肝要なのは判ってるつもりなんだが…。
で、撮影から帰ってきたら帰ってきたで、返却日まで一日しかないのに観てないDVDが7本もあって、全部倍速で観た。特に長い映画を観るときは倍速機能は便利だ。『天井桟敷の人々』が90分で観れた。…ってか、『天井桟敷〜』面白ぇじゃん。人海戦術の勝利っつーの?劇場・酒場・大通り…どこもかしこも活気(エキストラ)に溢れてて、クライマックスのパレードの人ゴミなんか「え?CG?これCG?」とワケの判らん感想を漏らしたり。内容的には役者が強盗と意気投合して酒呑んで仲良く決闘に行く件が特に好き。異性より同性間の人間関係が魅力的な映画でした。
天井桟敷の人々 [DVD]
しかし、ヒロインに魅力無し。あんなんで三人の男が振り回されるものか。
昨日は『ラブロマ』5巻と『げんしけん』7巻買った。『げんしけん』は最近なんか惰性で買ってる感じ。俺的には「斑目が卒業した辺りで終わってもいいじゃん」とか思ってるし。『ラブロマ』はそのフツーっぷりが荒んだ心を癒してくれます。絶対マイナスイオンとか出てるって。フツーに完結したのも潔くて良し。