2005年映画ベストテン

今年見た映画の中からベストを選出しました。こういうのって一般人がやったとて自己満足以外の何物でもないんだけどな。楽しいけど。

1.七人のマッハ!!!!!!! …コレ一本で今年のアクションは事足りる気がします。観たらセパタクローの価値観が変わります。絶対。>雑感
2.パッチギ! …久々に映画らしい映画を観たってカンジ。監督はつくづく映画に対して生真面目な人間なんだなぁと思う。>雑感
3.カンフー・ハッスル …元日に観た映画なのに印象が薄れていない事が凄い。続編が楽しみ。>雑感
4.親切なクムジャさん …独特のセンスが観る人を選ぶ作品。でも音楽はベスト1。ブラック度もベスト1。>雑感
5.妖怪大戦争 …あそこまでスケールの大きい話になるとは思わなんだ。>雑感
6.セブンソード …変なギミックの武器がいっぱい。それだけで俺にはポイント高し。>雑感
7.SAW2 …まぁ、前作よりは面白くなったんじゃなかろうか。>雑感
8.ノロイ …「どうやったら人を怖がらせられるか?」という事のみに執着し、結果、映画の枠を逸脱してしまった作品。>雑感
9.シン・シティ …映画の枠を逸脱した作品その2。『虎の門』で井筒カントクが怒るのも無理ないな。と思った。>雑感
10.ミリオンダラー・ベイビー …作品自体の評価というより、コレでオスカーを獲ったイーストウッドの漢気と影響力に。>雑感
次点.香港国際警察 NEW POLICE STORY …“ジャッキーは現役”。これが認識できただけでもこの作品は価値がある。>雑感

となっております。『キング・コング』は未見。観たら多分入ってたんじゃなかろうか?