これでTV観る機会も増えるだろ

ビックカメラで3mのアンテナケーブルを買う。今まで十分な長さのアンテナケーブルが無かったので捨て置いていたが、今日、漸くキャプチャボードの性能を試せました。おお、すげ。普通にTVで観るより画質綺麗だわ。
しかし、最初に録画したのが『どうでしょうクラシック』で大泉洋がヘリで吐く回とは。

まだ、エンコードの機能を把握していないので、画質に納得がいくまで色々と調整が必要そう。欠点は放送大学が観れないこと。別に受講とかしているワケじゃないけど、何か他のコトをしながらの視聴にうってつけだっただけに残念。
あと、『未来日記』3巻を買いました。

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

命の価値が牛丼並の激安さでありながら、それに不釣合いなカワイイ絵柄という不協和音がクセになる作品。
とても面白く、周りでも面白いという人が多いのですが、どうも俺は他人と楽しんでいる箇所が微妙にズレているようで…。あれ?ひょっとして、これギャグ漫画じゃないんですか?一番笑ったのは間違えてお母さん殴るところ。あのまま死んでたら傑作だったのに。