ところでダイヤルQ2って、もう死文化なの?

やぁ皆、こんにちわ。今日はauからお手紙が届いたよ。
“見事にヤサグレまくった俺の視点”という、歪んだフィルターを通して内容を敷衍すると、「オメェの使ってるケータイ、機種古過ぎんだよ!ったく、ケチ臭ぇ野郎だな、ホントに。オメェみたいなヤツの所為で、割に合わないのに廃止できないサービスとかコンテンツがあんだよ(*これはあくまで予想)、こん畜生め。
…だがな、そんな機種変更もロクにできないような哀れな貧乏人に対して、寛大なau様が施しを与えてやるから有難く思いな!ホレ、このリストの中から好きなの選べ、手数料のみで交換してやるからよ。」とのこと。
…現在利用している電話会社をここまで無意味に腐すというのは、人としてどうだろうと思うが、まぁ、それはさて置いて、リストを覗いてみると、中には以前俺がチョッピリ欲しがっていたINFOBARのICHIMATSUモデルとかもあるじゃないですか。これは結構オトクな交換かも、と、思ったが、メールアドレスを変えるのがネックなんだよなぁ。
今使っている俺の携帯(C310T)って、メアドのドメインが<.ido.ne.jp>なんだけど、ココだとウゼェ迷惑メールとかが全く送られて来ないんだよね(Cメールの方には偶にやって来るけど、それでも2〜3週間にいっぺんのペース)。それに変更したメアドを送るのが面倒だしなぁ。そもそもコッチからメールを送るってコトが無いからね。要件は電話で済ますし。ケータイサイトなんて全く利用しないし。
つー訳で、甘い誘いにフラフラとついてっていいものか考え中。何だか立ち退き勧告された村民のような気持ちだ。