僕は音楽家 電卓片手に

未だに作曲作業難航中。絶対にもっと簡単な方法があると思うんだけどねぇ。ノウハウが無いとここまで苦戦しますか?大変だなぁ。前はもうチョット楽だった気がするんだけど…。
俺、何事も「習うより慣れろ」ってタイプの人間だから、マニュアル読んでもちっともアタマに入らないんだよなぁ。こう、直接、「ホラ、ココはこうすれば良いのだよ。」って、誰かから教えを乞うのが、一番吸収が早いし応用が利くんだよ。
そんなワケで足踏み状態。取敢えず来週の撮影にまでには間に合わせないと…。



http://overkilling.hp.infoseek.co.jp/ED1.02.mp3
…で、紆余曲折の末、試作品が完成しました。何だか、エンディングらしからぬ激しい曲になってるなぁ。手前の嗜好がモロに出ていますね、これは。
どうもギターの音とリズムマシンの音が互いを殺し合っている気がするので、も少し改良してみます。しかし、サンプル音源を乗っけるだけの作業の筈なのに、どうしてこうも上手くいかないんでしょうか?恐らく映像編集のソフトで音を切ったり貼ったりして曲を作っている所為なんでしょうけど…。