仏契

okmonster2004-07-24

つーワケで新宿東急で『マッハ!!!!!!!!!』と舞台挨拶を観に行って来ました。残念ながら「足に火を点けて蹴る」演舞は無かったけれど(当り前か)、目の前で跳ねたり、回ったりして、得意のムエタイを披露する主演のトニーさんはカッコ良かったです。
映画の感想の方は後で詳しく書きますが、もう半年はアクション映画は観なくてもいいや。と、思える程に、バトルがてんこ盛りの内容でした。タイの娯楽映画に特有の「仏様を敬わないヤツには罰が下る」という勧善懲悪でシンプルな筋書きですが、同時に、技術を体術で補おうとする“途上国特有のハングリーさ”みたいなモノも垣間見え、非常に好感が持てました。
マトリックス』の時もそうでしたが、ボンクラな俺は、カッコ良いアクションを観ると無性に体を鍛えたくなります。まぁ、どうせ三日坊主なんですけど。