今日のデッドライジング

7デイ・サバイバーの実績を得んが為、∞モードに挑戦。要は七日間以上生き延びれば良いのですが、このモードじゃセーブが出来ないので、"ゲームでの1日=現実での2時間"と計算すると最低14時間以上のプレイを強いられるという、好きじゃなきゃやってられんノルマとなっております。
とは言え、単に生き残れば良いので、ずーっとモニタに釘付けになる必要は無く、生存者ブチ殺して食料を奪ったり、マーケットの商品を物色したりして回復アイテムを集め、安全な場所にバリケード張って立て籠もりさえすれば、10分〜15分単位で定期的にエサを与えているだけで、後は気長に待ってりゃ良いのです。だからこうしてブログ書いて暇を持て余したり。えーと、14時に始めたから、順調に行けば明日の朝4時には終わる予定。
取敢えず俺はトイレをベースキャンプとし、持ちきれない食料は一旦トイレに置き、再び回収して戻るという作業を繰り返し、一日分の食料を確保。しかし、トイレの床に直に置いたピザを食うのは抵抗あるなぁ。腐った生肉食うとスグ腹壊す主人公のクセしてこういうのは平気なんだな。