折り畳み式はデザイン的に好きになれん

okmonster2007-01-24

もうすぐ給料日ですが、給料入ったら今使ってる携帯を解約してPHSに乗り換える気満々です。理由は主に二つ。電話としての機能よりネット端末としての機能を重視したいからと、auの新機種にロクなデザインが無いこと。通信速度でいえばW-CDMAが一番早いんでしょうけど、WILLCOMの方がUSBケーブルついてたりエクセル入ってたりと、PCとの関連が強いのが良いし、何よりデザインが俺好み(←ココが一番大事なトコ)。
取敢えずPDAチックな機能を持つW-ZERO3(esの方)にするか、来月中旬に発売される新機種にするか悩むところ。
無論、PHSなので番号ポータビリティには適用してませんが、番号替わったところで通知する友人が片手で余る程しか居ない俺にとっちゃ関係ありません。何せケータイ持って6年が経ちますが、未だに電話帳に登録された番号が30件を越えた事が無いのですから。