特に田中要次の死に様が強烈なんだ

黒沢清監督の『カリスマ』を観る。
すっげぇ面白かったし、語りたいコトは一杯あるんだけど、9月に観た分の感想をまだ書き終えてないので、止む得ず後回しにする。
3年前から、観た映画のコトを風化させないようにと、HPで色々と書き綴っているのだが、生憎俺の集中力は30分も持続出来ない程ヘッポコなので、ちょっと書いてはゲーム、少し書いてはインターネット、と、非効率この上ない執筆ペースでしか臨めません。だから、当然遅筆は免れなかったり。
更には、長い事PCをフォーマットしてないのが祟ったか、しばらくソフトを使っていると理不尽な強制終了に度々見舞われるようになっており、こまめに保存しておかないと、折角書いた感想を何度も書き直す賽の河原状態に陥るので、おちおち長文も書いていられません。つーか、俺自身、メンタル面の弱い人間なので、一度強制終了を味わうと、もう2・3日は何もやる気が無くなってしまいます。同じモノを書くという行為ほど徒労なコトは無いよ、全く。
「そんなに書きたかったら、9月分飛ばして先に書きゃいいじゃん。」と思うでしょうが、そうすると、一生9月分の感想書かないんじゃねぇか?って気になるので、取敢えず消化させないと。