頭蓋の盃を酌み交わす、バイキング達の宴の如く豪快に

今日は北千住で呑んでました。まぁ、実際は“呑み”っつーよりも、喋りに重点を置かれてたけどね。居酒屋に三人で三時間半以上も居座っていた割に、総額8千円以内とリーズナブルに収まってたし。
喋りっつっても、特に主体となるテーマがあったワケじゃないので、色んな事象に悪態をつきながら、取り留めなくダベってましたね。ホントはもっと込み入った話とかをして結束を深めてみたいんだけど、あまり深入りすると寝首をかかれてしまいそうな手強い相手でもあるので、慎重にならざるを得なかったり。
…そーゆー「会話に於けるアドバンテージの取り合い・探り合い」は嫌いじゃないんだけどね。