「デビルマン」でキーワード検索かけて来るヤツの多い事多い事…

つーワケで、新宿ロフトプラスワンにて二日間に渡って開催された『シネマ秘宝館24』に、両日とも参加してまいりました。非常に濃い内容の作品ばかりを詰め込んだ三時間強(×2日)でして、ホントは今日、観終わった後にオデヲン座で『SAW』をハシゴしようとか思ってたんだけど、とてもそんな余力は残っていませんでした。
一日目は友人である13号氏とkinoco氏を含む三人で観賞。初っ端に流されたアニメ映画『森の番人・魚様』の凶悪っぷりで、既に笑いの臨界点を突破、その後は、アレに勝るインパクトの作品が無かった為か、ややまったりとしたムードになってしまいました。
二日目は“アクション&デビルマンまつり”と称して、今から十年以上前に制作され、今も断続的に制作し続けている自主映画版『デビルマン』を一挙に上映。更に、新作として「東映版『デビルマン』ミーツ自主映画版『デビルマン』」なドキュメンタリー『華氏905→1009』も公開。公僕をも恐れない決死の悪魔人間っぷりに、会場は拍手喝采でした。
いやー、それにしても、良い作品ってヤツに出会うと、映画を撮る意欲が俄然湧いてきます。そんなワケで、このモチベーションを維持したまま手前の作品の制作に取り掛かろうと思っています。
それから13号ッッ!!呑み代の支払いまだ済んで無ぇからなッ!!入る前に「割勘だ。」ってキチンと言ったじゃねぇかッ!!今度会ったら金払えよッ!!俺はしっかりと覚えてるからなッ!!