文明開化直後って、こんな感じだったんだろうな

ウチのオフクロは筋金入りの機械音痴でして、特にメディア関連に機器に疎い。"辛うじてCDコンポは動かせるが、停電で止まったコンポの時刻合わせは出来ない"程度のスキルしか持ち合わせておらず、マニュアルの読み方も下手糞です。
で、そんな母がノートPCを購入するという暴挙を働きました。ま、「このままじゃ情報弱者として取り残されるぞ」と、散々親父に煽られりゃあ、そりゃパソコン教室にも通いますよ。…といっても父も技能的には初心者同然なんだが。
さて、購入してから一週間。母親が、「先生にメールを送りたいから」と、俺にアンダーラインの引き方を訊いてきました。すかさず「シフトキー押しながら右下のボタン押しゃ出るよ」と答えたのですが、「いや、そういうのじゃなくて」と、連絡網らしきプリントを俺に見せ、

○○○ @ ***.xxx.jp ←ここに表記された下線をどうやって引くのか?と訊いてたワケで。


ああ、そっからかぁ…。