これから猿の様に

会社の忘年会が終わったというのに、仕事納めの日にゃあ、再びお疲れさん会的な酒宴があるのも社会人の常識。
忘年会では場の空気に溶け込もうと試みるも大失敗して貝の様に塞ぎ込んでいた俺ですが、今度こそはもう少し上手に立ち回ろう。と、心に誓うのでした。
…で、数時間後。二次会を辞退して、電車の中で自己嫌悪に陥る俺が居ました。乗ってる間中、あの時ああ言えば良かったとか、あんなコト言わなきゃ良かったとか、何で皆はあんな自然に振舞えるのかとか、ダメ出しばかりのエンドレス一人反省会。電車を降りた頃には、「やっぱ二次会辞退しなきゃ良かった」などと後悔しだしたので、家路に着くまでのやるせなさを取り払おうと、MP3プレイヤーに手をかけることにしました。
そうだ、俺にはまだ音楽があるぢゃないか。どんな気分でいようとも、20Gの大容量なら気分に応じてピッタリの曲を見つけられるさ。…という訳で歌って戴きましょうSlipknotで"PEOPLE=SHIT"。

…いかん。聴いてる内に道の真ん中で「ピィィポォイックォォルシィット!!」と声を上げてる自分に気付く。ダメだ、アルコールの所為かも知らんが今の俺は相当の社会不適合者だぞ。
こんな俺を癒してくれるモノは何だ?
酒か?
女か?
温泉か?
それとも…。



という、理由でXBOX360を衝動買いしました。

今の俺を癒せるのは無尽蔵に涌いてくるゾンビをブチ殺すことだと思ったので。