癪に障るが友人の言うコトは大抵正しい

okmonster2007-07-13

CS3を買った。あの例の抱き合わせのヤツ。プレミアプロ欲しいなー、あ、俺金持ってんじゃん、いいや買っちゃえ、どかーん。一気にポイント2万てーん…ってカンジで、後先考えず。
…いや、一応友人に「どうかな?」って相談したんだけど、即「貴様にゃ勿体無ぇよカス」と云われてカチンときたのも購入の一端かと。
ま、そんなワケで、友の忠告よりも自分の秘めたる可能性を信じて買いましたよ。よーし、元取れるぐらい使い込んでやるからなー、と意気込むも、いきなり今使ってるモニタでは解像度に満たないってんでインストールが出来ないという躓き。パソコンのスペックばかりに囚われて、ディスプレイの事なんてちぃとも気にしてなかったんだよド畜生。
悔しさを胸に近所の閉店間際のコジマ電機で安ーいモニタを買う。前に買ったモニタより安価なクセしやがって、今まで使ってたのより遥かに綺麗だ。
「ムシャクシャして買った。ノンリニア編集なら何でもよかった。今は反省している。」
つーコトで、今月末締切りの某コンペに向け、現在、鋭意編集中。