タイトな予定を立てるとイレギュラーな事態に遭遇する法則

okmonster2007-07-24

自主制作映画鋭意編集中。俺、この編集が終わったら『オブリビオン』買うんだ(死亡フラグ)。…予約とかしてないんだけど手に入るよね?
つーか、ギリギリまで追い詰めないと作らないダメな人なので、「余裕は無い。けど何とか間に合う」という、微妙なラインを締切日から逆算。後ろ向きにフル回転させた脳味噌によって弾き出された剃刀一枚入る隙間の無いキツキツな進行スケジュールに沿って編集を進めています。
だから、締切近くたってBSで『少林寺三十六房』観るさ。それでもギリギリ間に合うはずだから。
ところが、今日仕事中にガムを噛んでたら奥歯の詰め物が取れ、完成予定日の土曜に歯科医院の予約を入れなくてはならなくなった。更に前日は会社主催でビヤパーティが催され、参加を余儀なくされているので、帰ってから編集作業が出来るのか心配。
まぁ、こんなブログ書いてるヒマあったら編集しろよってコトだが。