オブリビオンはじめました

つーワケで、無事締切前に編集を終えたので、新宿のビックカメラで『オブリビオン』を購入。今後、ブログの更新が途切れがちになったら十中八九コイツの所為ですので。

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360


毎度のコトなのだが、名前を自由に決められるタイプのロープレって苦手。何故なら名前を決めるのに小一時間は悩むから。
カッコイイorファンタジーっぽい名前を考える気はさらさら無いし、かといって自分の名前を入力するような安直さも無い。大抵、散々考えた挙句に、どうってことないテキトーに思いついた名前でプレイする。因みに前回このテの名前を決めるRPGをプレイしたのは去年の『超力兵団』以来か。確かその時つけた名前は"古今亭志ん生"。よく考えると、志ん生が悪魔を従えてラスプーチン叩き斬ってたんだな。
で、今回も悩み抜いた結果命名したのが↓のキャラ。

名前:シドバ列島
理由:たまたまピンク・フロイド聴いてたから。
…つーかたまたま思いついた寒い駄ジャレを「ああ、もう面倒臭ぇ。いいよ、これで」とかいって命名される不憫なキャラ。
しかし、顔とか肌の色とかも選択できるからますます下準備に時間が掛かるったらないね。
…というワケで記念すべきプレイ一日目は名前考えてキャラ設定決めたことと、王様をしこたまブン殴って斬り捨てられただけで終わってしまいました。